2011/03/28

猟期も終わりました


3・4月の定休日・ 日曜・水曜・祭日は定休日


業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

3月31日・業務出張のため、臨時休業の可能性あり

4月3~4日・業務出張のため、臨時休業

4月24日・午後から当社練習会を浦臼ライフル射撃場にて

日曜日の営業はGW明けからとなります



*当社オークションへ 中古銃各種 を出品中


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

Debenスコープは入荷済み 空気銃用です


*サベージ212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*20番3インチ・チップドサボ

*6mmBR・サベージ社製ライフル(着脱弾倉式) 

在庫分、入荷済み


昨日でH22年度・北海道の狩猟期間もおわりました
(西興部猟区は4/15まで)

皆さんはどんな猟期でしたか?


個人的な事で言えば、捕獲数は微増?

大神様達とも遊ばせて頂きました

実戦に即した、ローカル知識は超大事な収穫でしたね

猟期全体を通して、ハンターと出会う事が激減

3月は猟欲低下で出撃回数が激減(仕事もあったけど)


モービル猟で溝に落ちて飛んだり、落ちたり、撃ちまくったり(汗

お約束を忘れ、デカオスを獲ってみたり(爆

帰るよ!! と言ってるのに、まだ撃って地獄絵図とか

Lowgun進行で近場を見逃しまくったり(汗


6mmにこだわって猟をしたなぁ~

シカの8割以上は6mm口径でしたね
(6mmBR・243WSSM)

12番サボなお仲間さん達も順調に捕獲

射撃練習の成果です 練習は目的を掲げないとダメっすよ

そして「考える猟」をしないと!!

考える意味が判れば結果は付いて来る

大きく伸びた方が複数名ですね


ハイテク機器は持ってるだけじゃダメ

新機種でキレイな画面や変な?機能はイランす

如何に重要なデータを「活用出来るか?」に掛かってますよ


一緒に猟へ行った初心者さんへ

お客様でもありますが、「大事な猟仲間」です

挨拶と仁義は大事ですので、お願いしますよ~~

「コアな猟」をした時の経験、沢山吸収してください

装備の充実、見直しも大事ですよ


遊んで頂いた皆様 ありがとうございました


個人登録代行な方へお願いです

*4月末までに「狩猟者登録証」「捕獲報告書」の2点を
  石狩振興局へ郵送してください 絶対にですよ
 060-8558
 札幌市中央区北3条西7丁目 道庁別館4階
 北海道石狩振興局保健環境部
 環境生活課自然環境係

*これから有害がある方・可能性がある方
 狩猟者登録証を複数部コピーしておいてください
 (銃の更新に添付してもOK)


以下はレラメンバーさんへ

*レラの保険 7月に更新時期を迎えます
 事務局からの更新連絡はありません
 各自から申し出てください
 申し出が無い限り、一括更新から削除します

*可能な限り、練習会に出席・個別射撃練習に励んでください

*各種鍵の借受けがある方 4月末までに返却してください

*GPSデータはPC(USBメモリ)にて保管してください
 データの外部流出が無い様に!!


お店は通常営業でっす
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示