2009/01/15

昨日の結果

スノーモービル売ります

2008年モデル・YAMAHA・RX1 M-TX SE (50周年限定車)
↑クリックすると参考写真&記事へ飛びます

但し、引き渡し等はSHOPさん経由となりますのでご了承ください

先日も乗ってきました マシン絶好調!!

数名さんが試乗しましたが、絶賛していましたよん


フェデラルのチップドサボ装弾・ご注文頂いておりました火薬関係
↑本日入荷予定ですよん

明日(1/16)は業務出張の為 午後からの営業となります




昨日の定休日 どこの山へ行こうか?迷いに迷いまして。。。。

積雪量・天候との関係・etc 一緒に行くのは、うちの不良おやんず(爆

まぁ~ 起きてアクセル踏んでから行く場所決めるわぁ~ と前夜に打ち合わせ

続きは下をクリック
自宅を出てから15分 未だに決めてない

車のTVでは 最新の天気予報+携帯でチェックして貰う

これじゃ・・・・ ホームグラウンドもヤバイな  思い描いていた場所へ行く事に

現地到着 早速、スキーを履いて装備装着 勿論、ソリも引っ張って行きますよ


おいらが先頭でラッセル 不良おやんずは時間差でケツ持ち

こういう時、実はケツ持ちの方が撃つ機会が多いんですよね

確かに先頭もチャンスがありますが、何せ膝丈ラッセル中 息も絶え絶え

見つける前に見つけられて 逃げられる事が多いし、銃を構えても止まらない(笑


シカもズルいですから、はぁ~はぁ~へぇ~へぇ~言って歩いている奴をシバの中でやり過ごす

ピクリともしません  見えなくなって気配が消えてからゆっくりと逃げていく

スキーの跡に足跡が乗ったりする訳で その時間差移動をケツ持ちがやっつける訳です

微妙に経験が必要 あと先頭との安全確保が大事


色々とクビを突っ込んでチェックしていきますが、動いてない 時間が早すぎたかな?

数回ダッシュで走られ撃てず 2時間も歩いたでしょうか?一旦、落ち合って休憩+作戦会議

おいらは5分以上休みません  汗が冷えて身体が辛くなります

ここからコヅネを越えて、ツネ裏の廃道を抜けて車まで戻る事にしましょう


そこは読みが外れて薄い 痕跡も古い やっちまったな(汗

トラバして朝ルートと戻りルートの途中にある崩壊したブル道へ進行

痕跡相応 チラチラと青木の間を走るのが見える  ここなら行けるべ

おいらはツネ歩き おやんずを中段歩かせて。。。。 居たぁ~ けど撃てない

そうこうしているうちにゴールまであと20分 やべぇ~~~(汗


パキッ 絶妙な音が沢下から、、、あぁ! 年子とボッコだ!! 急いでは逃げません

「へい、そこのナウなヤング!」とお声かけ  止まってくれました らっきぃ~~(爆

今日こそ、06で獲ったる  冷静に構えてバイタルイン  どがん ばた~ん

走るピンコ 追うけど沢下へ切れた 発砲出来ず


倒れたボッコは倒れたまま微妙に前進中 ヤバ、沢に落ちる 介錯せねば

ここの沢は深い  落としたら最後だ  スキーを脱いでツボ足で撃てる場所まで移動


第一頸椎へ止め1発目 外す(汗  2発目 更に外す  おいおい、ど~なんてるんだ(怒

無線からは「おいおい、獲りすぎでねーのか?」と聞こえてくるんですが。。。。(汗汗

シカがズッテ落ちていく やべぇ~落ちたぁ~~ 最悪だ まだ中間位置で止まっている


クロス位置を補正して4発目 やっと止めました(ひゅ~ byトムとジェリー風味

P1140310.jpg


無線からは「回収するのにマシンいるんでねーのか?」と冷やかしが、、、、

初期処理中に不良おやんずも来て、引き上げの段取りをして貰います

その間においらが処理を終わらせて さぁ~引き上げですよ お頭付きの丸っこで(汗汗汗


上まで上げて、現場の後片付けをして2人のソリに積み込み  帰りましょう

こうやって、、、、

P1140311.jpg

ボッコとは言えオンタはオンタですね 重いっす

P1140312.jpg


なかなかシバっからい場所でしょ? 弾が通らないっす

ちんたら歩いて20分 出発地点に到着 積み込んで着替えて帰りましょう

荒れる予報もあったし、ソリを引き初めてからいきなり南風が吹きました

気温急上昇 スキーの裏はダンゴでまともに歩けません


「ソリに積んだら、下りで後ろからソリが突っ込んで来ないか?」との疑問もあるでしょう

実はソリ裏に仕掛けがあるんですよ ナイショの・・・

丁度、ゾンメルの下り速度に同調する感じかな? イイ塩梅なんです


帰宅後、解体場で吊してみました

脂っけは股関節内部も含めて落ちていません 肉質も上等ですね

この時期にしては奇跡的な肉かも(笑

やっぱり年末までの小雪が効いているんでしょう 胃の中も笹オンリー

樹皮食いもしてない だから、水に執着していない 2年前までは考えられない状況

積雪時期だからって 水場巡りしても結果が良くないのも理解出来ます


昨晩からの降雪でどうなったかな?

週末は天候回復 良いコンディションになるのでは?

さぁ~ 山へお散歩に行ってみましょう 楽しいですよん
スポンサーサイト
ハンティング