2009/01/10

発注完了ですヨ

スノーモービル売ります

2008年モデル・YAMAHA・RX1 M-TX SE (50周年限定車)
↑クリックすると参考写真&記事へ飛びます

但し、引き渡し等はSHOPさん経由となりますのでご了承ください

先日も乗ってきました マシン絶好調!!

数名さんが試乗しましたが、絶賛していましたよん


北海道犬の子犬 譲ります
↑クリックしてください



フェデラルのチップドサボ装弾・ご注文頂いておりました火薬関係

オーダ完了でっす 入荷まで今暫く、お待ちください


輸入承認関係もすべて手続き完了 あとは許可待ちです
(役所と一悶着ありましたが、、、、ね(怒)

揃いましたら、発注しますヨ


1/5から施行されました 改正銃刀法

まずはナイフからです(下の青文字をクリック 警察庁のHPです)

参考資料

参考資料その2

参考資料その3

ご自分が持っているナイフで「怪しい?」と思ったら、まずは所轄の生活安全課窓口まで相談しましょう

ここで私に聞かれても答えかねますので・・・質問は必ず所轄へ

交番レベルで聞いても話になりません 必ず所轄の生安課で!!

行く時間ねーよ って方は 春の銃検に持ち込むのも、手段だと思います
(特定刃物に該当するか?確認して貰うのに持ち歩くのですから)


万が一、刃物でパクられたら 所轄がウキウキスキップしながら銃の仮領置に来ますヨ
(刃物で検挙も銃刀法違反ですからね)

通常のナイフを狩猟や釣りなどに持って行くのは なんら問題無いとの事(北署確認済み)
(正当な理由がある時は携行OK)

ただし、猟や釣りなどから帰ってきたら車の中から一切の刃物関係は降ろしましょう

仕事のカッター・ナイフでも、チャン付けられてパクられる時代です

正当な使用目的が無い場合、車両・身体に刃物を置かない様に!!


皆さんの大事な銃を失わないためにも 大人の対処をしましょう

法改正にグダグダ文句言っても、何にも解決しないのですから。。。。


あと皆さん、無線使っていますよね?

従事者証携行・局免の有効期限確認(無線機にシール・免状のコピーを積んでおく)

最近は普通のパトカーレベル・検問でも電波法違反でパクっています

無許可開局・期限切れ(無許可開局と同じ) 通常は罰金刑で20~30万円コースらしい

更に機材ぼっしゅーと 同軸・電源線まで引き剥がされます


もし検挙され、送検されたら、起訴・不起訴 などの結果を更新時に経歴書に記載しないと

有印私文書偽造でハネられ、下手すりゃ検挙されます(実績ありあり)

電波法違反だけじゃなく、他の犯歴もそうですので・・・

今まで甘く行政対応していた部分も厳しくなるでしょうね  皆さん、気を付けてください 


ちゃんとしていれば 全く問題ありませんよん

所持している以上、安全第一で撃ちまくる!!! これが大事です
スポンサーサイト
仕事