2010/11/16

ブラックアイスバーン


11月の定休日・ 日曜・水曜・祭日は定休日


*当社オークションへ 中古銃各種 を出品中


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

*委託販売のスモール雷管があります


*新古品のS410があります(新銃・未使用&未登録)


昨晩から積もって解けてシバレました

道路はブラックです 滑りますので、通勤はご注意を


自分の車のタイヤ交換を迷っている次第

今日の午前中以降は降らないけど、夜はシバレる

山にスタッドレスはイヤ う~ん、どうすっべ


明日の定休日は別件仕事 ちょっと地方へ行かないとならない

取り替えるかなぁ~ どうすっべ

日曜日の遠征前に履き替えればイイか!


最近、サボ銃の入替ご相談がが多いです

12番ボルト銃 ラストチャンスって話もありますし(笑

212Fの入荷時期がはっきりしない以上、善は急げ!!


10年満期まで残り5年としましょう

銃+スコープ(リング)で20万+TAXと仮定
(スコープはリューポルドVX1・3-9倍)

5年で割れば4万  

100mまでは、狙った場所へ弾が入ります

150mならバイタルには入る精度

5年後、ライフルになってもそれなりの値段で売れるかと

半額でも売れれば、年間2万円弱


確かに弾も高い 練習も高コストになってしまう

そのために12番リロードがあるんですよ

精度は期待出来なくても、反動慣れやトリガーワークの練習になる

初心者さんで今シーズン、大進歩した方が数名ほど

夏場にリロード弾を撃ち込んだ成果でしょうね

精度を求めるのでは無く、上記の2点に集中する事をアドバイスしました

練習は結果に表れます


店頭で肩付け100回を言われ、実行しているか?していないか?

射場や店頭で構えた瞬間に判ります

構えてネチネチやったり、頬付けし直したり ダメダメ君

夏場にお誘いした方が数名いらっしゃいます

宿題を出していますよね? 構えたらすぐに判りますよ

甘く教えるつもりはありません
(大した事を教えられないけど)

ガイドを求めるなら、ガイドさんをご紹介します


おいらがやりたいのは 一緒に遊べるハンターを増やす事

自己努力が必要な部分は多々あります

お金を掛けずに練習する方法をアドバイス中

基礎が出来ずに応用は出来ないでしょ?

小排気量のバイクを乗らずに、大排気量に乗っても乗れないでしょ
(乗るのと、乗せられるは違う)


貴方は猟場に何をしに行くのですか?

獲物を獲りに行くのですか?

獲れない美学のネタ探しに行くのですか?


道具選びは最重要課題 無駄な出費を抑えて欲しい

おいらの猟経験で商品アドバイス

売ってる立場で「そったらもん買うな」とハッキリ言います

北海道には北海道の現実、現場がある

初心者さんは、その事に気が付いて欲しいです

無駄なお金を使わず、猟に行く経費にしてください


道具を揃えたけど猟に行く経費が出ない

情報で道具を買ったけど、使い道がない

そんな事の無い様に!!!


お気軽に遊びに来てご相談ください

怖くないですから(笑


お店は通常営業ですよん
スポンサーサイト
独り言 | Comments(4)
Comment
オイラ言われた~
教祖様に「そったらもん買うな」と言われた信者です。

最初は「えっ、、、マジで・・・買うって言っているのに・・・」と思いましたが、猟場に行って言われた事に初めて気付きます。本当に有難いです。

本当に要る物だけを、言って頂ける・・・
教祖様・・・
貧乏リーマンには、本当に助かります。

色々書き込みたいですが、仕事が・・・
今日の夜、連絡しま~す。
No title
信者君
なので、ウチは儲かりません(涙
楽しんで貰う事が売上に繋がると思ってるので

よ・ろ・し・く・ね (笑

無駄な経費よりも実益のある投資
社長のお書きになっている文が全て該当する者です。
ボクも最初にサボ銃買えば当たるんだと思っておりました。
ところがどっこいです(汗)

度々社長がブログで説明していると思いますので詳しくは書きませんが
(店に行けばたくさん教えていただけます)

ボクは実際に単価をメモしつつコスト計算をしていました。
当たらない理由も諸々話せば大体、社長には筒抜けでした。

狙い、マズルジャンプ、トリガーフィーリング、前のめり気味のフリンチング・・・
今年の4月にはこれだけ山積みが・・・
まだ未熟者ですがしっかりポイントを教えていただけます。

サボットリロード無駄ではないです。
50mでドカンドカンやる事に意味があります。
男撃ちも経験しました(これはやらない方がいいです)
命中精度のお話ではないので無言で観的除きにくるオジサマ方はスルーしてます
(最近ではオジサマ無言で戻っていかれますが)


否定のアドバイスは聞くだけ時間の無駄ですので
対シカに対することを念頭に置けば答えが出てくると思います。

今でもシカに遊んでもらってる感じですが、
シカ肉をおいしくいただけているのも良い結果がでているんだと思っております。


No title
今日は日付が変わる前に帰れた(涙
昨日は夜2時半過ぎに帰って来ました。

はまったのは下ってすぐの左の橋渡って
右奥、(左奥の川は無事渡れました。)
対岸轍ないよなー、やべえか?奥大して
ないのか?
ま、いけばわかるっしょー・・大失敗
どんずまりでは切り返すこともできず
バックで下がってきて広くなったところで
きり返してたら思いのほか地面やわかった。
そして川渡って戻ろうとするときにタイヤの空転する
素敵な音が・・・
人間欲をふくらましていつもと違うことをすると
ろくなことがない。
今日も弾ばらまいてきたんですが、
リズムで撃ってるときは的にばっちり入ってる。
最後の課題で計算し始めて、「今の感じだとがんばれば
特級、悪くても準特級?6秒で3発撃てばいいんだし、
もっとゆっくりねらって撃てばもしかして・・」
はい、最後の1発大はずし・・・orz

管理者のみに表示