2010/11/12

E-Tip弾頭の回収


11月の定休日・ 日曜・水曜・祭日は定休日


*当社オークションへ 中古銃各種 を出品中


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

*委託販売のスモール雷管があります


*新古品のS410があります(新銃・未使用&未登録)


ノスラーのE-Tip弾頭 回収出来てます

300WSM・180gr

P1010526.jpg

P1010529.jpg


キレイにして計量してみましたが、180gr 重量保持率100%です


普段はT-TSX180gr・H4350で100mゼロ

E-Tipは上下ズレゼロ 右に2cmくらいズレ 誤差範囲ですね

TSXの様に肉荒れも少ないし、倒れも問題無い

E-Tipの既成実包 お考えの方はご相談ください


昨日は日曜日に獲ったシカの肋を塩煮?して食べました

肉類って、岩塩の方がイイですヨね

海塩を使うと、塩っ辛い感じになっちゃうし


作り方は簡単です

*肋を鍋に入るサイズに切る 
 (電動ブレードソが便利・ヤフオクで9800円で買えます)

*合計3回 灰汁抜きで茹でる 1回目はガンガン炊く
 煮込み関係は灰汁抜きしないで作ると臭いし腐る

*毎回、鍋と骨をお湯でキレイに洗う

*圧力鍋に骨を並べる ニンニク1個スライスと生姜みじん切りを少々

*ボールにお湯を入れ岩塩投入 飲める塩水程度の濃度

*圧力鍋に作った塩水投入後、20分加熱 自然冷却

*冷えたビール片手に喰う ワンコは骨が欲しくて並ぶ(笑

*嫁さんと2人で片側完食(滝汗


難しい料理 出来ないんだも=ん(笑

シンプルで美味しければイイじゃん

手の込んだシカ肉料理が食べたい時は プロのお店へ


色んなところを食べたいから やっぱヘッド撃ち?(汗

魚もシカもアラが一番美味しい と思っているおいらです


お店は通常営業ですよん
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(4)
Comment
No title
おおっ!
これは綺麗に花咲いていますねー。
残存100%とは大したものです。
でも、よく回収できましたね。
私も回収してみたいのですが、全部貫通してしまって回収できたことがありません。
TSX系の方が花びらが若干大きそうなので、その辺が肉荒れにも影響してる・・・のかな?
No title
やっぱりアバラは旨いよね~。
最近はコッコよりちょい年上姉さんを狙っているオイラです。

だって、アバラの肉付きを考えたらヤングよりお姉さんだもの♪
No title
先日はありがとうございました。

来週、悪いお父さまと行ってまいります。

自分も適度に脂の乗ったあばら肉好きです。
No title
RBさん
斜め後ろからバイタル抜いてネックで止まってました
TSXは貫通率が激高なので回収は難しいですよね

JOHNさん
年上すぎ、、、注意です(笑
コッコだと食べる部分が無いですよね

シェフですさん
了解!! 前日夜に情報を渡しておきます
遊んで来てください

管理者のみに表示