2008/12/30

負傷兵です


スノーモービル売ります

2007年モデル・YAMAHA・RX1 M-TX SE (50周年限定車)
↑参考写真&記事へ飛びます

但し、引き渡しは2月末・SHOPさん経由となりますのでご了承ください



昨日、雪の射場へ行ってきました

写真などレポは ギャング番長さんのブログ にて


前回、ノスラーE-Tip弾頭(新しい銅弾) ある程度の答えが見えていたんです

参考になるか ならないか、判りませんが

SakoM75フィンライト(30-06)

TTSX150gr弾頭+IMR4064・55gr で150mゼロ

E-Tip150gr+4064・55gr 着弾位置は全く同じ

この時の気温は2度


昨日、、、、(猟場で着弾が落ちていると思っていたので)

TTSX150gr+4064・55gr=150mで2インチダウン

薬量56grを撃ったらゼロ戻り


E-Tipは・・・・ 弾頭シート量を間違えてしまいまして

いつもでコンペシータを使っているんですが、設定を変えるのが嫌なので

自動銃時代のSBダイセットに入っていたシータでシート(一般的なシータね)


タッチから0.5mmマイナスしたつもりだったのですが、ボルト閉鎖が固い

撃ってみると50mで上下に2インチ以上ズレる(左右のブレは無い)

弾速バラバラバラバラバラバラバラバラ  使えねぇ~~~


TTSXより長いので56gr入れると完全コンプ 弾頭がキチンとシート出来ていません

55grで使うか それ以上なら火薬を変えないとダメですね

ちゃんと作れば精度的には問題無しですよ あとは倒れを見るだけ



そんでもって 負傷兵ですよ

射場が終わって、ちっと仕事へ行って 前倒しで火薬庫の冬籠もり作業へ

防犯上、構造は書けないのですが 火薬庫敷地に入ろうとした時に足を滑らせまして

違う構造物の上に転落?  スパイク長靴を積んでいるのに履かないから・・・・


右半身強打・右足の弁慶+膝に全体重を掛けてしまいまして(涙

ひじょ~~に痛いです  正直、塩梅が宜しくありません

昨晩から右足を引きずってる訳でして、、、、お正月は療養しろ というお告げなんでしょうか?


これ以上 ヤバイ感じがしたら、病院に行ってきます(涙
ハンティング