2010/03/25

今猟期 終猟ぉ~~


3月の定休日

日曜・水曜・祝日は定休日


*当社オークションへ 中古銃各種 を出品中


*新S410セットのバーゲンやってます

*TSX弾頭&*中古銃が入荷しています(12番・1/2銃身 M870 サイトイン済) 

*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

*ナイトフォーススコープ中古入荷しました

*初心者さん限定 シカ笛セット 少量在庫あります

*新春セール品 在庫1セットあります

*ノスラー・E-Tip弾頭(銅弾頭)が入荷しました


当社オークションにスバーグM695が出品されています


昨日でおいらのH20年度猟期が終わりました

振り返ってみると・・・・凄い猟期だったかな?


*捕獲数でいけば過去最高(年間アベレージのダブルスコア以上)

*新しい&過去の捨て猟場が激当たり

*処理方法を変更して、イイ感じに

*その他 色々と

*来期は2月末で猟期を終えた方がイイ!!

 テンションが保てない!!!


昨日は暑くて暑くて・・・・スキーの裏が だんご三兄弟 でまともに歩けません

この時期ですからね 大して歩かなくても出会いは多数あります

調査も終わって 遊びながらの帰り道

沢を1頭のピン角が上がってきます おいらは棒立ちで木化け中

全く気が付かないし(笑


持参したのは 7mm-08でE-Tip150gr弾頭

テスト1回目の感想 

昨日はテスト第2回目  

結果から言うと・・・弾頭はバッチリです


7mm-08 E-Tip150gr H4895・??gr

射距離 50mちょっと 初弾はあご下 2の矢で第3頸椎くらい(大失敗)


やっぱりネック(頸椎)を撃つとダメですね 血抜けが悪すぎます

初矢で沈んだので、血管切りに近づいたら起き上がって歩き出す始末

近すぎるので若干歩かせてから背後から後頭部を撃ったつもりがネックに着弾(涙

近寄ってみると・・・完全心停止  最悪ぅ~~~~


色々と処理していくと パターン・ダメ 活動限界(謎

持ち帰って吊してみましたが、う~~んって感じでした


着弾写真は続きから 

写真を見てからのクレームは一切聞きません
 
という訳で写真です


あご下着弾

P1010191.jpg

P1010192.jpg


頸椎破壊状況

P1010193.jpg


TSX弾頭ですと、下手すりゃ肩ロースまでダメージ進行します

E-Tip弾頭ではネック全損で終わりますね


やっぱ肉獲りにはE-Tipかなぁ~~
ハンティング