2014/10/07

ランクル70 試乗してみました

10月の定休日=水曜&日曜日

*12:00-13:00はお昼休みとなります



業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

現状、予定無し



*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

*サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*12:00-13:00はお昼休みを取らせて頂きます

 体調維持のためご理解、お願い致します



所持者が亡くなったり、闘病等で銃所持が維持出来ないなど

ご家族でも結構です。お気軽にご相談ください

また当方の様な銃砲店・警察官以外は銃や弾を触れません

困った時、まずはお電話で御相談ください

猟銃(要相談)・装弾の処分・引取出張は有償です


委託銃コーナー

新委託銃&商品掲載しました 是非、ご検討くださいませ


シカ笛 シカ笛セット 入荷しました

数量限定ですヨ


お知らせです

昨日、札幌トヨタさんが限定販売中のランクル70

試乗車(76バン)を当社へ持って来てくれました

お客様と見たり、乗ったり、試乗したりしましたよ

DSC_1080.jpg

DSC_1081.jpg

DSC_1083.jpg

DSC_1082.jpg

1912397_769407576451639_1210393486784629550_n.jpg

10660376_769407563118307_3295792893905805334_n.jpg


試乗した感想です

以前の70(HZJ)とは別物です

ディーゼルじゃなくても、トルクは大丈夫 問題無し

2速発進・交差点3速立ち上がり 全く問題無し

前70と違って、2-3速も素直に繋がります(Wクラッチ不要)

石狩湾新港・ゼロヨン会場の凹凸路面を走ってみましたが、嫌な跳ねは無し

加速はスムーズな感じで気が付くと3桁速度行くので、注意

巡航速度はストレスフリーな感じで操縦安定性も良かったですよ


もう納車になった人情報ですが、郊外8割高速1割都心部1割な

走行比率で燃費はL=7~8km(レギュラー入れて)

これね、、、マジでヤバイ

以前に乗ってた73が嘘みたい


クリーンディーゼルだとDPFやインジェクター定期メンテなど

機械式噴射ポンプ時代のディーゼルと違うし、、、、

ある意味、メンテフリーなガソリンエンジンもありですわ=


輸出の半分以上がこの仕様ってのも 頷けました

フロントが軽いので、バネレートも低いのかな?

凄く収まりの良い振動でした 乗用車と比較してませんよ

70~80と乗って来ていますので、それとの比較です


燃費も悪くないので軽油とレギュラーの価格差を年間走行距離で

計算してみると、年間3万円くらいUPする感じですかね

3万円をどう感じるか? 個人の価値観だと思います

絶対ディーゼル!というのは、今回の試乗で打ち砕かれました


現在のハイプレッシャーな猟場を考えると静粛性の高い車って

捕獲率向上には大事かも 日曜日も感じました

あとは個人の考え方ですよね

今、発注しても納車はGW明けだそうです

今月いっぱいで生産枠的にオーダーストップになりそうな悪寒

試乗したお客様 相当悶絶してましたよ(笑

自分??まだ考えています

Wキャブはぶっ壊れて走行不能まで使いますけどね(笑


10月~4月末まで日曜日も定休日となります

お客様と出猟する事が多いので、ご了承ください


本日は通常営業です

初心者さん・初めましてさん お気軽に立ち寄ってくださいね~

お待ちしております
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(1)
Comment
やる気のない二人・・・
教祖様~

日曜日はありがとうございました。一年分のストレスを発散できました。

しかし、初老期の二人・・・
猟場でも、バカ話ばかりで撃つ気無し・・・
教祖様もお疲れと、山のようにある仕事のせいか、ブログが写真多様で簡素な気がします・・・
今日のブログもランクルメインですし・・・
と、言うわけでちょっと遅くなりましたが、自分が補足?を

毎年の事ですが、いつものように連絡、、、浴びるほど連絡
自「教祖様~、遊びに行きたいっす~、同行させて下さ~い。」
教「ドコ行きたい?」
自「○○行きたいっす~」
教「なに狙い?」
自「黒毛虫っしょ~」
教「270で行ったら怒る?」
自「やめて下さい・・・」
といつものやり取り・・・
自分の熱いプッシュもあってか、一年越しのあの場所へ・・・
(教祖様の秘密のポイント、鹿と羆には会うが、何故かハンターには会わない・・・)

道中、山の初猟なので、自分のテンションMaxで教祖様も渋々付き合って頂いている感じ・・・
変態エロ話とバカ話はいつもの事なので省略します。
装備は、教祖様は338のワイルドにエロイ奴、自分は375のエロエロな奴・・・
二人とも大砲爆音器・・・
フル装備の時は、狙っている獲物が必ず出ないのはいつものことでして・・・
猟場へ着いて準備完了!
まあ~、鹿さん居るわ居るわ・・・
最初の出会いは、自分は全く見えず・・・
教「Oちゃん、あそこに居るべ」
自「えっ・・・どこですか???」
何年かぶりの必殺仕事人仕様の首グキ。
でも何故かソフトタッチ、以前はムチ打ちになるくらいでしたが、今回は柔らかタッチでした。
そんなこんなあり、毛虫狙いなので最初の方は我慢していましたが、あまりに見るので。
自「教祖様~、撃って良いっすか?」
教「ダ~メ」
ちょっと行くと良いメンタ・・・
自「一発入れときますか?」
教「ダメって言ってるっしょ~、鹿なんていらね~よ」
(やってしまった呪いの言葉)
また行くと直ぐに、メンタ・・・
自「またいますよ~、そろそろダメですか~」
教「だから、ダメって言ってるっしょ~、毎年そうだな・・・」
二人で、散々シカを見て飽きて来たところに、突然黒毛虫襲来・・・
熊笹が一か所だけ、以上な音を出して揺れ走って居るのがわかります・・・
熊笹の揺れが車を並走・・・
恐ろしい・・・

教祖様スイッチオン車を飛び降りる・・・ 338
自分色んなものがオフ、一応恐る恐る降りる・・・ 375

今年は、いつもに増してのんびりモードだったのとベチャベチャ話してたので、スイッチオンになるのが遅かったから半歩遅れた感じでした・・・
教祖様単独だったら獲れていたと思います・・・

教祖様が毛虫の痕跡を見つつ、自分は雄大な景色を堪能しながら進みます・・・
教「毛虫の痕跡薄いな~、あれがこうで、それがああで」←凄い情報なのでぼかします。
教「よし、場所移動だな」
自「一頭獲っときましょうよ~」
教「こんなに、暑かったら食えんことなるべ~」
教祖様は無駄な殺生はたまにしかしません・・・あっ、失言

道中はまた、バカ話満開でエロエロな感じ、セクハラ発言多数。
猟場が変わり
教「毛虫狙いだし、温度も高いから撃つなよ~」
自「ブッラジャー」
走り出した途端に
自「教祖様~、居ますよ~、撃たないですけど・・・」
教「338と375だと全損だな、撃たないけど・・・」
鹿は相当数見るのですが、毛虫の痕跡は薄いようで、昼飯タイム。
自分があるものを発見
自「教祖様~これこれ」
教「それは狸の糞」
自「でっかい狸ですね~」
教「たぬきの、ため糞・・・」
ちょっと赤面した自分でした・・・

一眠りして出動、鹿はいるが毛虫の痕跡が薄い・・・
気温が下がって来たので、
教「鹿・・・撃つか?」
自「やっちゃいますか?」

教祖様が、GPSをいじってる時に、前からオンタ
自「教祖様、前にオンタいます、タンが欲しいっす」
教「え~、撃つの~」
自「顔パはやめて下さいね」
教「ホントに撃つの~」
ドアをバタンとあける・・・
教祖様・・・
撃つ気がないのが見え見えでした・・・

ちょっといくと、良いメンタ
教祖様弱気に肩口狙い・・・呪い発動・・・外す・・・大口径爆音器の為耳破損

並み居るオンタをブッチして、メンタ発見
自分強気にバイタル狙い・・・外す・・・大口径マズルブレーキ付の為耳破壊
ついでに強気で撃ったためガラスの心も破壊
そして無言に・・・
教祖様の慰めタイム始動・・・
帰るまでに結構見たのですが、抜け殻のようになった自分と、それを慰める教祖様・・・
全く撃つ気なし。
最後に教祖様の猟友の方と落ち合って、猟友の方は車破損・・・
帰りの道中
教「俺も外したしさ~気にするな。」
自「でも、教祖様は遠いの立射だったじゃないですか~、僕のは近くて膝撃ちですよ」
教「Oちゃんの膝撃ちの姿勢凄く良い姿勢だったよ~」
狩猟前練習で的のど真ん中に当たる銃で、良い射撃姿勢・・・
教祖様のやさしい一言が、自分の壊れた心を粉砕した瞬間でした・・・

心が粉砕したのは冗談ですが、本当に楽しい山の初猟でした。
鴨撃ちも楽しかったですが、やはり教祖様と行く山の猟はサイコーです。

最後に猟期も始まって、巻狩をやられている方も多いと思います。初心者さんは特に鹿撃ちでも鴨撃ちでも巻いている時にタツマを離れるのはご法度ですよ~
まだまだ長い猟期、皆様安全第一でご安全に~

管理者のみに表示