2013/11/28

胃が痛い猟の日々

11月の定休日=水曜日・日曜日・祝日

10月~12月の定休日 水曜・日曜・祝日

1月~4月の定休日 日曜・祝日 

*12:00-13:00はお昼休みとなります

 

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り


現状、予定無し


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*12:00-13:00はお昼休みを取らせて頂きます

 体調維持のためご理解、お願い致します



所持者が亡くなったり、闘病等で銃所持が維持出来ないなど

ご家族でも結構です。お気軽にご相談ください

また当方の様な銃砲店・警察官以外は銃や弾を触れません

困った時、まずはお電話で御相談ください

猟銃(要相談)・装弾の処分・引取出張は有償です


昨日の水曜日 

X様とレクチャー出猟して来ました

予め「メッチャキツイよ それでも良ければ」とお伝え

正しく メッチャメチャキツイ日 でした


朝から出会いが皆無に近い

ホームグラウンド猟場~サードグラウンド猟場を回るもNG 

ちょいと不良おやんずから情報を貰っていたので

普段は殆ど行かないエリアへ大移動


計測208m先の斜面に寝てるメスを発見 

Xさんのサボットじゃキツイので自分が撃つも

手前のシバ枝に弾かれて?? ハズレ

チョ~悔しい イイサイズのメスだったのに


その後、Xさんが発見して射撃姿勢に入るも

走られてしまい、バックストップがしっかりしてるので

ランニングで撃ってみよ= と撃つもハズレ

シカに向かって撃てたから、ご本人も大興奮でした。

ただし、現場ではバックフィーバーに注意ですよ


久々に入った猟場 トドメに伐採終わったばかり 

いる場所に居ない 付き場が変わっています

暫くすると目の前をオスが飛び出して、走って行く

油断する距離まで行かせてシカ笛1発 止まった!!

ボウズは辛いし、原料出荷も出来る 泣きの漢祭り開催

約200mup 自分が撃って頂きました


お約束的に日の入10分前 各種初期処理してから

LED作業灯の元、地獄の解体&講習スタート(爆

DSC_0355-2.jpg


角はチッコイけど、ガタイは大きめでした

大分、匂いも抜けて来ましたね

X様と分けて、残りは原料出荷して帰宅です


自分も久々に自家用を持ち帰りました

アバラに付いてるバラ肉ぅ~ 

珍しく肉厚もあったので、焼き肉にしますよ (∩´∀`)∩ワーイ

この部分 脂もお腹に来ないし、美味しいですよね

DSC_0357-2.jpg


昨夜から降雪になって来ました

今週末は良いかな? 思ったよりシカが移動してないかと

高標高エリアからの渡りが見られません

まだ雪不足か? 最近思うんですヨ


シカ達 山から降りない個体群が増えてると思います

意外と皆さんが行かない標高を走ってみると

ああぁ~という事がありました

地域差は絶対ありますが、大きな水溜まり付近はそうですね
(判る人ネタ)

山中には越冬出来る諸条件が揃ってる

基本的に冬場は近寄れる場所じゃない

山中シカも覚えてスマート化してますよね

彼らは命掛かってますから


北海道は一気に冬道ですよ

移動時間は余裕を持って行きましょう


初心者さんレクチャーですが、詰まりまくってます

12月は受注事業の関係で日曜業務日もありまして

御希望されてる全ての方と行けないかもです

適宜、ご連絡しますので ご了承ください

あくまで 自分が出猟する時に同行 というスタンスです

レクチャーの為に 出猟するのではありません

またレクチャー費用は頂いていません

燃料代等は実費割り勘精算になります


お店は通常営業です


昨日のM700写真など 明日掲載予定です
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示