2013/11/11

豪雨のち晴れ 

11月の定休日=水曜日・日曜日・祝日

10月~12月の定休日 水曜・日曜・祝日

1月~4月の定休日 日曜・祝日 

*12:00-13:00はお昼休みとなります

 

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

21日~22日は出張のため、臨時休業


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*12:00-13:00はお昼休みを取らせて頂きます

 体調維持のためご理解、お願い致します



所持者が亡くなったり、闘病等で銃所持が維持出来ないなど

ご家族でも結構です。お気軽にご相談ください

また当方の様な銃砲店・警察官以外は銃や弾を触れません

困った時、まずはお電話で御相談ください

猟銃(要相談)・装弾の処分・引取出張は有償です


21~22日は組合研修会へ出席して来ます

お店は臨時休業 

23日は祝日ですが、営業いたします


サベージM210F(12番 1/2ライフリング銃身・ボルト式)

スコープベース付き・初期型中古 超美品が入庫しました

明日以降、写真掲載致しますが 早いモノ勝ち

M210Fの利点はサボ装弾を選ばない事です

11万円+消費税+通販は送料着払いになります

12番サボットボルト銃をお探しの方

初期型の出物でお得ですよ!! 

お問い合わせは 0133-77-6355 まで


昨日はZさんのレクチャー

信者君が荷台に乗って(嘘 後部座席に乗って

朝1に行った事が無いエリアへ

ええぇ~ 大スカ喰らいました

アソコの風景は自分に合いません ちっと苦手

出会い2頭だけ 早々に撤退


バキンと走って、ホームグラウンド方面へ

アッチコッチと走りまして、出会いがチラホラ

Zさんも見つけて撃つも ハズレ

信者君が見つけて撃つも ハズレ

自分が見つけて撃つも  ハズレ

まぁ~まぁ~ 当たらない(笑

もうね、笑うしかないですよwww


昼飯喰って gdgd喋ってると信者君が

「社長 オンタ立ってる。結構遠いから撃って」

「あ! Zさんとそのまま喋ってて シカ見るなよ~」

オンタ(ピン角)は林の切れ目で 不思議そうにこちらを見てる

目測130mくらいか?自分も立木に木化けして(笑 

ドン、バタン 何故かみんなで大笑い

ちょっとテレちゃう感じでしたが(判る人ネタ)

回収&初期処理のレクチャー 出来ました


その後、Zさんが撃つもハズレ

信者君がバンビちゃんを顔パ
(親、撃たれたコッコと思われ 冬越せないと思う)

また解体講習 Zさんもナイフ片手に奮闘??


今回は顔パばっかなので、写真無し

その後は出会いあるも撃てなかった

速いんだも=ん 自分みたいなヘタクソにはキツイっす

日の入りまで粘りましたが、ダメェ~

ピン角をお届けして 帰宅しました

お届け先でお客様とお会いしまして、各種情報交換

φ(゚Д゚ )フムフム… 

みんな見てるエリアは一緒なのねwww


Zさんへ

昨日は悪天候の中 お疲れ様でした

最初は色々上手く出来ません 出来なくて当たり前です

とにかく現場へ行く回数を増やしてください

1日行けなくても AMだけ PMだけ でもOK


行ったら 獲物が獲れなくても、何かを獲ってください

失敗した経験 見逃した経験 埋まった経験

猟に繋がる色々な経験を獲ってください


そして無理せずに 自分で走りながら探す というのを練習

単独猟を目指すなら、一つ一つをクリアして行きましょう

ネットや本の知識で頭デッカチにならない様に

現場は甘くないというのが、お判りになったかと


本州と北海道 猟法も装備の選択が違いますよ

道内でも道東・道央でも考え方が違いますし

道具は使ってナンボ 猟法によって道具も変わります


ナイフにしても、銃のセレクトなどなど・・・・

自分が目指す猟方法で実績を上げている諸先輩に

アドバイスを貰うのが 一番だと思います

そのアドバイスを試してみて、ダメなら何故ダメかを考える

なぜなに を考えないとダメだと思いますヨ~


そして人脈は大事にしてください

恩義を忘れた言動をすると、しっぺ返しが来ますよ

昨日、お話した事例 典型的な事例

人と人との繋がり 大事にして下さいね~


自分はハンティングガイドをしません

レクチャーと称して、ガイド的な事を要求されますが

一切、お断りしています

自分にはガイドをやるだけの技量がありません


自分が書いているレクチャーと言うのは

当社で銃を購入頂いたお客様(初心者さん)で

覚えたいという意志を 私に伝えて頂いた方を

自分の出猟時に同乗して貰い、各種アドバイス中

はいどうぞ、というガイド的な事は一切してません

単独猟を目指す初心者さんへ各種アドバイスしてます

猟場で仲間に会ったり、お客様と会話する事もありますよ

キチンと挨拶をしてくださいね

あくまで 猟仲間の初心者さん という位置づけですから

甘やかす事は一切ありません 


自分は所持3年目くらいから単独猟をやって来ました

覚えてきた事などを 隠さずに伝えています

間違った推測もあると思いますヨ

自分と同じ苦労をしない様に 少しでも楽しく猟が出来る様に

そんな思いでアドバイスさせて頂いています

ただし、100%の答えは伝えません

自分で考えて苦労・悔しい思いをする部分は30%あるかと

コンビニ的に考えてはダメだと思っていますので 


自分自身 まだまだハナタレ小僧ハンターです

日々、修行の身 ヘタクソ満開ですヨ

ベテランさんからすれば 鼻で笑われるレベルですね

いつまでもヘタクソなんですよ~

外すし、見逃すし とても偉そうな事は言えませんね


ガイドを御希望の方 猟友が道東でやっていますので

ご紹介致します(HP等を持っていない方です)

関東某有名銃砲店さんの専属ガイドさんでもあります

ガイドはもちろん有償ですよ 

空港~ホテルの送迎を含んでいます

解体場での解体梱包もOKと思います

御希望される方はご連絡くださいね


初雪も来ましたね~

さてと~ どっちに行こうかな(笑

お店は通常営業です 遊びに来て下さいね
ハンティング | Comments(2)
Comment
おかしな事件簿
教祖様~

昨日はありがとうございました~
Zさん、どうでした??変態でしょ??

教祖様と自分との会話は、
エロ話60%、馬鹿話20%、自分の愚痴20%、沈黙0.5%となっています。
アレ??足すと105%ですが、まあこんな感じです。
真面目な時は凄い真面目でしょ?
教祖様は一人でしゃべってましたが・・・

さてさて、今回の第一猟場の失敗は先週、自分の無理なお願いからはじまります・・・

自「教祖様~たまには○○か探検君行きたいっす~」(○○は自分の大好きな猟場っす)
教「レクチャーあるからダメっしょ~、しかも○○はまだ早いよ~」
自「どこ行っても獲れるっしょ~」
教「何時もギリギリでやってるだろ?納品もしないといけない、
レクチャーもきついんだぞ??」(ちょっと呆れ気味)
自「お願いしますよ~、あっち方面で」
教「もう、良いよ時間連絡するから」

で教祖様が自分のお願いを聞いて、レクチャーがあるのに
自分が行きたい方面の、違う場所の探検君にしてくれました・・・
(Zさん、朝一見れなかったのはこんな理由からです・・・)
本当に荷台に乗せられるところでした・・・
教祖様ごめんなさい。

第一猟場はホッテおいて!!

移動中にZさんに電話・・・
誰っすか??
何故か途中棄権、Zさんは一度家に戻り自分たちだけ第二猟場に行って先にやって、
用事が終わったら猟場の外のとある駐車場で待ち合わせ・・・
(用事は先に済ませておきましょうね・・・)

第二猟場にて、出会いはかなりありましたね。
あんまり荒らしてもいけないのでZさんが帰って来るまでフラフラ・・・
Zさんを迎えに行って本格始動。
Zさん見つけて、ハズす・・・
顔パ狙ってませんか??最初はバイタルっしょ~
でも教祖様と行くと顔パ病になっちゃうんですよね~

自分見つけてハズす・・・
(ハートブレイク)

教祖様見つけてハズす・・・
(ちょっといじける)

少々ダレてきたので、昼飯に・・
ここで事件が・・・

自分が仕事の愚痴。
Zさんが乗っかって煽ってくるので・・・
自「仕事で元請さん紹介してたのに、他社の仕事優先して納期ぎりぎり」
Z「いますよね~そんな奴、自分は気づいてないんですよ」
教「おいおい、今すること?そんな話・・・」
自「デモですね~・・・紹介した人間の顔に泥塗って・・・」
仰ぐように左上を見ると・・・
自「んん?社長 オンタ立ってる??。結構遠いから撃って下さい。」
教「あ! Zさんとそのまま喋ってて シカ見るなよ~」
Z「どうすれば良いですか???」
自「とりあえず、オッ○イが・・・」
Z「何で下ネタ??」
自「30分位話しているんで、なんか気になって出てきたのかな?」
Z「そんな事あるんですね・・・」
自「自分も初めてですよ・・・ 今、教祖様鹿より木化してますよ・・・」
Z「マジ見てぇ~」

そして教祖様が、テレ~ル射法で顔パ・・・
Z「すげ~」
自「こんな騒いでて出てくるんですね・・・」
教「お前が愚痴ってるからだよ・・・しかし照れるな~」
漫画みたいな出て来方に三人大爆笑・・・

その後、何回かZさんが撃つ機会がありましたが、足が速くて撃てない。
最後は
教「最近Оちゃん、ロリだからな~」
Z「何ですか?それ?」
自「いや、だから、年上、メガネ、貧・・・」
教「居た、ロリだ!!Оちゃん行け~」

自分が飛び降り、ウロチョロ・・・
見つけられない・・・

教「まだ後ろ~」(かなり大声)
自(逃げちゃうよ~)

で、やっと顔パ・・・
教「これハズたら、再起不能だな~」
Z「ですね~」←これは言ってはダメっしょ?

そんなこんなで、日の入りまで頑張って終了。

Zさん、面白いっしょ。
でも、銃の取り扱いは厳しいでしょ。
顔パ狙わなかったら獲れてますよ。

またお願いしま~す。

追伸 
Zさん自分の愚痴に乗っかりすぎですよ~
リーマンの愚痴を聞かせてしまい申し訳ありませんでした。
No title
信者君
各種サポート&助手席側の発見など、感謝です
発見眼が出来上がってるので、左は全く見てませんので~
あのオンタは・・・謎だね
アレから射程距離が伸びてる気がするんですが(笑
雪が降らないから アソコに行けないよ(涙

管理者のみに表示