2013/11/08

いい加減にしてくれ!!

11月の定休日=水曜日・日曜日・祝日

10月~12月の定休日 水曜・日曜・祝日

1月~4月の定休日 日曜・祝日 

*12:00-13:00はお昼休みとなります

 

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

21日~22日は出張のため、臨時休業


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*12:00-13:00はお昼休みを取らせて頂きます

 体調維持のためご理解、お願い致します



所持者が亡くなったり、闘病等で銃所持が維持出来ないなど

ご家族でも結構です。お気軽にご相談ください

また当方の様な銃砲店・警察官以外は銃や弾を触れません

困った時、まずはお電話で御相談ください

猟銃(要相談)・装弾の処分・引取出張は有償です


21~22日は組合研修会へ出席して来ます

お店は臨時休業 

23日は祝日ですが、営業いたします


本日ですが、業務依頼外出のため 16時閉店となります

急で申し訳ありませんが、ご理解くださいませ

本日は16時以降の営業が出来ません


昨日、新十津川町で誤射死亡事故がありました

ニュース映像 で見ましたが、背丈近い~以上の笹やヨシ藁

ロクに見えない状況で 笹が動いたから発砲

仲間のハンター 胸部に命中して死亡


この奥が見通し良いのか? 

普通は猟をするシチュエーションじゃない

まともに見えない状況で狙って撃てないでしょ

シカのどこでも良いから撃つのか? 自分には理解出来ない


典型的な ガサドン です

絶対やってはならない事

何年・何回繰り返したら 学習するの?


自分 シカならネック上部~ヘッドだけを狙います

それは事故を防ぐ意味もあると思っています

獲物を確認する 漠然と撃たない 狙って撃つ


シカを撃つんじゃないよ、シカの何処を狙って撃つの?


お店や現場で初心者さんへ言います

キチンと目視確認をする意味もあるんですよね


自分も含め 今一度、気を引き締めましょう

そんなに焦って狩猟や駆除をしなければならないですか?

ヤバッチイ状況なら、銃を降ろす 獲物を見送る

無理したって、良い事は無い


自分は猟場で「何か変 リズムおかしい」と思ったら

帰って来ちゃいます 色々な趣味の経験上、そのままやってたら

おおむね ロクな事になりません

それで何も無くても 損と思いません


撃たないと獲物に逃げられる? 別に良いじゃない

どこでもかこでも撃ってたら、喰えないっしょ

今年はチャンスが少ない? そんなシーズンあるしょや

次回出猟時にチャンスあるかも知れないんだしさ、

来期に良いのと出会うかも知れない

余裕を持って 楽しみましょうよ


初心者さんにレクチャーしている皆様へ

無理して撃たない事を伝えて下さい

撃てる状況、撃てない状況 伝えて下さい

そして撃てる時には 撃たせてあげてください

結果は2の次 安全に楽しい休日を過ごす事が一番!!


うちらが昼食に時間掛けるのは安全対策もあります

煮詰まった頭と気持ちをリセットする意味も含んで

くっちゃべりながら、お湯を沸かしてカップラーメン食べて

おやつ喰ってますよ


15日から本州も解禁と思います

狩猟事故が無い様に 皆で注意しましょう


山は目立つ服装の人ばかりじゃありません

オレンジ=人 の先入観は凄く危険です

思い込み事故を誘引する事にもなりかねません

我々はTPOに合わせて着用

ハンター以外は着ていない そんな気持ちで行かなきゃ!!

気を引き締めて、楽しい初猟&週末を過ごしましょう!!

獲れなくても次があるんです 


弾の件は明日の記事にしますね

お店は16時閉店となります
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示