2013/10/28

リハビリ出猟?

10月の定休日=水曜日・日曜日・祝日

10月~12月の定休日 水曜・日曜・祝日

1月~4月の定休日 日曜・祝日 

*12:00-13:00はお昼休みとなります

 

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

現状、予定無し



*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*12:00-13:00はお昼休みを取らせて頂きます

 体調維持のためご理解、お願い致します



所持者が亡くなったり、闘病等で銃所持が維持出来ないなど

ご家族でも結構です。お気軽にご相談ください

また当方の様な銃砲店・警察官以外は銃や弾を触れません

困った時、まずはお電話で御相談ください

今週も引上げ依頼で、地方へ行く予定あり

猟銃(要相談)・装弾の処分・引取出張は有償です


昨日はリハビリ出猟?してきました

全道解禁になったし、久々に遠征

リズム回復のため 信者君に手伝って貰いました

会社員ハンターさんも高速PAで合流

同じく走っても意味無いんで、現地で別行動っす


先週の大雨影響、凄いですね

林道その1 大崩落

林道その2 田んぼ状態

林道その3 ロックセクション状態

シカ 発情で居ない ウインチ使用ばっかり

BXjIPF-CEAI4gZg.jpg


イロエロ探検君しましたが、、、、居るけどね~

直感レーダは快復気味になりました

朝1エリア 最後に信者君が外してハートブレイク(笑


ばきゅ~~~んと移動しまして、セカンドホームエリアへ

時間も時間なので、昼飯食ってから探検君

色々探して、お食事中のシカ発見

お尻が2つ こちらに気付かず・・・撃てないっしょ


シカ笛吹いても動かない 咳払いしても動かない

参ったな~ とある行動をしたら顔を上げた

距離80~100mくらい?立射でしか射角度確保できず

ええ=い、立射で顔パ 当たったよ、奇跡だよ

ちゃんとフォロースルーしてたよ(笑

顔、半分粉砕してた(滝汗 さすが6.5mm


その後はイマイチ 会社員ハンターさんと情報交換

お互いに正反対方向へ移動

信者君に「ラスト30分っすね~ オンタ禁止ですよね」

「当たり前だべ~ メンタ探さなきゃ」

とある枝沢を通って帰宅予定


日の入16:35 その時は16:32

信者君が「あ!オンタ あれ?見えなくなった」

俺「あ、見えるわ 撃つぞ バーン ドターン」

信者君・俺「・・・・処理したら、真っ暗だぞ」

DSC_0311-1.jpg


もうね 猛ダッシュで回収&処理開始

速攻で暗くなるもんね 荷台ライトも駆使して

処理&後片付けが終わったのは17:30

普通に出荷用処理しちゃったので、時間掛かる~~

真っ暗~ すんませんです


何だかんだ言っても、撃ってしまうハンターの悲しい性

言いだしっぺが撃ってしまい、申し訳ない(;´Д`)

久々に臭かった(涙 

思ったより痩せてたし(大涙

原料でお届けして帰宅しました


昨日は感謝&目が出来たので助手席側は任せます>信者君

あのレベルを見つけられるのは 凄いですよ

他の初心者さんにも、コツを教えてくださいね


少しずつリズムが戻って来ました

完調とは行きませんが7~8割 戻ったかな~?

自分が楽しく猟が出来ないと、その楽しさを伝えられない

そんな感じになっています


例年通り、発情時期なので厳しい

如何にこの時期を攻略するか? 

仲間との情報交換・共有も大事ですよね

皆さんは如何でしたか?


お店は通常営業で~す
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(1)
Comment
面白珍道中
教祖様~

昨日はありがとうございました。

イヤ~久しぶりに二人で行きましたけど
二人の方も楽しいですね・・・
初心者さんのレクチャーが一杯で最近
なかなか二人で遊んでませんでしたので・・・

色んな事を忘れて、ただ遊ぶ。
他の趣味を否定するわけではないですが、
狩猟は遊びの頂点だと思っています。

さてさて、昨日は教祖様のリズム回復と言うか体調不良や
色々なストレス(これは自分が見てて感じただけです。)が
有ったので「ハジケテ遊ぼうぜ~」みたいなノリでした。

しかし行った猟場々がエライ荒れてましたね~
教祖様の妖怪レーダーの精度も戻ってきて、あの厳しい中で
数は見ていると思います。

そして猟場では!!
普通の四駆では入れないような場所を攻めてウインチ・・・
玉砂利の急こう配を攻めてウインチ・・・
グチャグチャな水溜りを攻めてウインチ・・・
他色々・・・
教「イヤイヤ、今日はウインチ使うな~、なんでだべ・・・」
こんな事言ってらっしゃいましたが、教祖様が一番感じてらっしゃると
思いますが、6年位前に自分が同行されてもらいはじめた頃の猟のしかたなんですよね~
その頃の教祖様は「ヤンチャに遊ぶ」でしたから・・・
猟をするのではなく、車や山遊びを楽しむ為の狩猟だったような気がします。
(逆に、狩猟をする為の車や山遊びかも知れませんが、自分の感覚でスミマセン)

ではでは、教祖様のブログが端折られているので補足を・・・

第一猟場、
出会いはあります。スコープに入れても撃つことができない事が数回
(第一猟場の時教祖様は銃ケースすら出さず撃つ気なし・・・ 酷道を楽しんでいる様子)
教「あんまり、見ね~から場所変えるか~」
自「押忍」
移動しかけの頃
自「教祖様、居た々~」
教「オォ~、撃て々~」
何時もの様に林道を降りて、パサパサしても気付いていない・・・
後ろに教祖様の気配を感じつつ撃つ、そして外れる・・・
見なくてもニヤニヤしているのが分かるので、声がかかるまで
後ろを振り向かない、、、、
教「何処撃った?」
自「右斜め上です」
教「なんで?」
自「練習射撃の時に左下に着弾してたので補正しました」
教「何mあったと思う??」
自「100は超えてましたよね?」
教「50もないよ、山は遠く見えるからね~今のはドンピシャだよ~」

去年に引き続き、またまたハートブレイクした
自分を、教祖様がなだめつつ移動。

第二猟場ではちょっと本気の教祖様・・・
走り回って発見、何か廃道脇をチョロチョロしている???
自分の方に来て
教「飯食ってるけど、頭上げね~んだ」
自「なんっすか?その余裕・・・」
教「どうすんべか」
また行ってチョロチョロ
鹿笛吹いて、挙句の果てには
教「おぉ~い、シカ~」
自(マジかよ・・・)
そして顔パ・・・
あの距離を、立射、つま先立ち・・・
流石です。

そして最後のラスト30分前・・・
教祖様・・・
ここは端折りすぎでしょ???
自「ラスト30分っすね~ オンタ禁止ですよね」
教「当たり前だべ~ メンタ探さなきゃ、オンタ見ても絶対撃つなよ、絶対だぞ!!」
自「は~い」

ここからオチの面白展開へ・・・
日の入り数分前
自「あ!オンタ あれ?見えなくなった・・・」
でも、「オンタはダメですよね」と続けようと思った次の瞬間
教「あ、見えるわ 撃つぞ バーン ドターン」
自「オンタダメって言ったじゃないですか・・・」
教「居たら撃たないとダメだべ・・・」
教・自「処理したら、真っ暗だぞ・・・」
そして雨・・・

そんなこんなで、本気の「純粋な狩猟」で遊びまくり
帰路も馬鹿話・・・
本当に面白かったっす。

またお願いしま~す。

管理者のみに表示