2013/10/07

色々とフラフラ

10月の定休日=水曜日・日曜日・祝日

10月~12月の定休日 水曜・日曜・祝日

1月~4月の定休日 日曜・祝日 

*12:00-13:00はお昼休みとなります

 

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

10月17日 会議出席のため 14時閉店

10月18日 業務外出のため 13時開店

*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*12:00-13:00はお昼休みを取らせて頂きます

 体調維持のためご理解、お願い致します



10月から定休日が変わります

水曜・日曜・祝日が定休日となります 

特に日曜・祝日はご希望の当社顧客(初心者さん)へ

現場レクチャーを行いますので、定休日変更が必須なのです

何卒、御理解ください


夜間の臨時営業等はお気軽にご相談くださいませ

可能な限り対応いたします


昨日はシーズン唯一のクマ専門日

会社員ハンターさんと信者君

3人で色々とフラフラ遊んで来ました

シカを撃てるエリアですが、一切無視!

夕方までに40頭位は目撃?30頭くらいかな~

もう少し寒くなってから、狙いますよ


ぷ~ちゃんはご不在でした

巷ではドングリドングリとお経の様に唱えてますね

別に奴らはドングリで生きてる訳じゃ無いですし

P1000051.jpg

無きゃ無いで、違うモノを食べる訳です

その為の雑食性でしょ 


今年は食性影響で徘徊系が殆どだと思います

腰を据えて採食してる昨年とは違うかと

猟場に通う回数と あとは運でしょうね


自分は今年、クマ運が無いと感じました

直感レーダに反応が無いし、猟欲スイッチが入らない

なので、追ってる仲間に猟場も譲りま~す

叩かれ無い様に、油断しないで追ってくださいね

年内はお気楽にやる方向性ですね


やっぱ 山カップラとお弁当は旨い

P1000044.jpg


クマさんのご飯 かっぱらって来ました(笑

今年はコクワ 大豊作ですね

P1000047.jpg


時々、廃道を見に行ったりして~

昨年はギリギリ車輌が入れたんですが、今年は無理!!!

崩壊箇所が多数過ぎますね 気を付けましょう

歩いて、実績ポイントをチェック

P1000050.jpg

気持ち良い汗を流して来ました

また行きましょうね


本日は通常営業で~~~す

お気軽に遊びに来て下さいね
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(2)
Comment
面白かったっす~
教祖様

昨日はありがとうございました~
会社員ハンターさんもお疲れ様で~す。

イヤー、何時もの事ですが教祖様との猟は本当に面白いっす。

今回は3人で黒毛虫チャレンジ・・・
教祖様 6.5(教祖様唯一のドノーマル銃)
会社員ハンターさん サボの強烈な弾 (黒箱)
自分 375 (教祖様の首狩魔銃を譲ってもらいました)

完璧な羆装備・・・
このパターンは・・・
出ないパターン・・・

移動は何時もの馬と鹿の話に華が咲きます。
今回が会社員ハンターさんが一緒だったので
自分の下ネタは控えめで・・・
結構良い時間の移動距離で黒毛虫の本気度が
分かります。

猟場に着くなり、ま~居るわ居るわ・・・
メンタばっかり凄い数・・・

自「教祖様~撃って良いすっか~」
教「だ~めだ」

ちょっと動いてシカ団地
自「朝一発入れときましょうよ~」
教「だからダメだって言ってんべ~」
教「こいつは何時もこんなだから・・・」
会「ハハハ・・・」カラ笑
教「Oちゃんよ~、今日は毛虫って言ったっしょ」
自「でも~撃ちたいっす~」
教「もういいよ」キレ気味

またちょっと動いて、オンタ発見
じっと止まってこっちを見ています。
自「教祖様撃ちませんので見せて下さい・・・」
教「良いよ~」

心の中でオンタの頭にクロスを合わせ
心の中でヘットショット
「カイシンノイチゲキ」でした。
(心の中ですが・・・)

そんなこんなで自分の猟欲を抑えつけながら
禁断の猟場へ
(禁断と言ってもちゃんとした猟場ですよ~)

羆の痕跡も有る々
(見方や走り方は猟法にかかわる部分なので書きません。)

馬と鹿の話をしながら、痕跡たどり並み居る鹿をブッチギリ
お昼の時間になり、何時ものメチャウマランチタイム
景色も良く天気も良かったのでカップラーメンが高級料理の
ように旨い・・・
(高級料理は食べたことはないですが)

食べ終わり、教祖様お昼寝、会社員ハンターさん何かゴソゴソ
自分は一人で歩く事に。
廃道終点でかなりデカい羆糞発見、新しいのでビビッて逃げ帰ると・・・
会社員ハンターさんがゴソゴソしていたのは、コクワの実を取っていました。

教祖様も起き上がり、黒毛虫猟が何故かコクワ猟に・・・
よくよく見てみるとコクワや山葡萄が凄い々。
教祖様と会社員ハンターさん曰く今年は当たり年だそうです。

どこかが言っていましたが、山に餌がないから羆が下りてくる??
山には餌が一杯です。僕は米が大好きですが、米が無ければパンを喰います、
それと一緒ですよね?色々廻りましたが山にはナリモノが溢れていました。

そんな事はさて置き
会「そろそろ、止めましょ~」
教「おぉ~欲たけちゃった~」←ちょっと可愛目で

かなりの時間を割いてしまいました・・・

そして、3人で激熱ポイントに忍んで行きます。
一番デカい口径を持っている自分が芋を引いてしまい
真ん中で、会社員ハンターさんが先頭、教祖様がしんがり。
(連携を組んで行く時は一番手練れがしんがりを務めます、
ビビりか初心者は真ん中です。)

形跡は濃かったですが結局会えず。
でもメチャメチャ面白かったです。

教祖様が何時も
「猟だけが猟ではないよ」と言っていますが、
普通の人では見れない景色を見て、普通の人では
行けない所で昼飯喰って、山の恵みを頂いて、獲物が
獲れなくても遊びまくる。
言葉の意味がよく分ります。

教祖様、会社員ハンターさん、ちょっとテンションが
上がってしまいまして、横着な事や変な事を行ったかも
知れませんがご容赦下さい。

教祖様に本気の羆狙いで誘われたのが、かなり嬉しかったっす。
以前「本気で羆狙いに行く時は一人か、技術がある程度行った人でないと無理」
と言われていましたので。

本当にオモロ~でした。
ありがとうございま~す。

No title
信者君
お疲れ様でした おもろいエリアでしょ?
撃ちづらい場所もあるんだけど、ちっと歩けば良いし
朝1番の景色は、なかなか見られないかと
やっぱアソコのシカ達って 綺麗だと思わない??

管理者のみに表示