2012/12/08

テスト色々

12月の定休日=日曜&水曜&祝日
*12:00-13:00はお昼休みとなります
 
業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
*14日 業務外出のため、13時開店
*年末は28日まで営業予定


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*中古銃等(上下2連スキート、クマ敷物) お得ですよ

ボルトリフト 入荷しました

*ご要望が多かった シカ牽引金具入荷 しました


12:00-13:00はお昼休みを取らせて頂きます

体調維持のためご理解、お願い致します



昨夜の地震、ビックリでした

大きな被害が無くて、何よりです

皆さんは大丈夫でしたか?


昨日はご購入頂いたエリミネータのサイト合わせ

各種色々テストで射撃場へ

自分はエリミネータ3スコープの初撃ちでした

NCM_0032.jpg


感想です

*計測速度はエリミ2より速い

*吹雪いていたが、レンズクオリティーは良いと思う

*フォーカスはシビア気味?吹雪だったので、微妙

*操作ボタン位置が変わったが、挙銃すると操作感OK

*距離による弾道補正した感じは、エリミ2より良い?
 今は150mまでしか撃てないので、シカ撃って検証(笑

*全体的に良いと思います、あとは耐久性ですね
 昨年同様、これから春までハードテストが続く(笑


取付に関してですが

*メーカ純正ベースを使え!となっています
 自分のBATやサージョンみたく、一体レールの場合
 ちっと加工しなければなりません

*純正ベースは M700、M70、サベ(リアラウンド)、A-BOLT
        Tikka、SAKO(これは要確認)
        2ピースになっています


*エリミ3はライフル専用となっています

 サボットの方は従来のエリミネータ2が適合
 (なんら問題ありません)


個人的な感想からすると 買い だと思います

まだまだ使いこなせてないので、色々とテストしてみますね

現状為替レートで何とか本体のみ24~25万円で行けますヨ


自分のBAT 色々やってみました

久々の30口径で四苦八苦しています

308WinでTTSX168grをどうしても使いたい

年明け以降、遠射+ブッシュ絡み+走られると回収出来なくなる

300mでネック~顔に入ればOK精度


弾頭を並べてみると判るのですが・・・・

マッチキングとTTSX(TSX) まるっと違います

気になっていた事があったんですね

以前、06やWSMを使っていた時は180grでバッチリ良かった
(銃身作り直して、10ツイスト)

BATは12ツイストにしていました

うん?150grマッチキングはメッチャ良い

TSX150gr、TTSX168grを撃つとフライヤーが出る

TTSX130grを撃つと纏まる が、300mで散り気味


色々と聞いたり調べてみました

ははぁ~ん(アスカ風味) そういう事か!

という訳で大賭してみたら、正解だったみたい

まだテスト段階のなので、これからです

シート量も1つだし、薬量だけ振った状態

詳しくは春以降ですね


BAT 308Win TTSX168gr

Varget、210M、Lapua薬莢

100m3発 グルーピングショット
(吹雪で視界悪し)

NCM_0034.jpg


懸念していたフライヤーが無くなりました

薬量も押過ぎ感あり、次回は微減してみます

やっと先が見えて来た感じですわ~

自分的にOKな精度 行ってる猟場の射程が長くて150m

殆どが100m以内なので、十分に顔パ出来ます

300mも何とかなるかな~ そんな気がしてる次第


週末も悪天候みたいです

出猟の方は準備と装備確認をしっかり!!

引き返す勇気を持って、楽しみましょう


お店は通常営業です

明日は日曜定休日でお休み


ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示