2012/12/04

大荒れですよ

12月の定休日=日曜&水曜&祝日
*12:00-13:00はお昼休みとなります
 
業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
*6日 役所の検査のため 13時開店
*7日 業務外出のため、13時開店
*年末は28日まで営業予定


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*中古銃等(上下2連スキート、クマ敷物) お得ですよ

ボルトリフト 入荷しました

*ご要望が多かった シカ牽引金具入荷 しました


12:00-13:00はお昼休みを取らせて頂きます

体調維持のためご理解、お願い致します



営業時間変更のお知らせです

*6日 役所の定期立入検査のため 13時開店

*7日 業務外出のため、13時開店


ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ


昨夜から降り出した雨 朝になったら強風付き

道路もgdgd そして夕方から雪予報

今日は足下 注意ですね


日曜日のウインチ動作不良原因

リモコンBOXのアース不良でした

夏くらいにリレー4個入替えたので、問題無いはず

BATT電源は来てる 

車体アースを取り直すと12V

リモコン端子で見ると5V はい、アース不良決定

これじゃメイクしませんね

塩カリ影響が大きいので、エンジンルームに-ターミナル設置

純正ボディー線と結線 これで管理もし易くなる

現場では焦りましたわ~


これからウィンチ使う時期になるので

皆さんも今一度、チェックしてみてください


先週の組合研修会で群馬ジャイアント射撃場へ行きました

専属射撃指導員さんとお話させて頂きました

ライフルに関しては、道内だけじゃないんですね

GJさん(群馬ジャイアント)でも、合格率は悪いみたい

こちらでも典型例なお話がありました

GJさんで多いのが 弾種類複数を使う サイト合わせ出来てない

だけど山では獲れる??? マジっすか?


練習で ただ撃つ ダメだと思います

目標を持って撃つ

惰性で撃っても練習効果が無いと思うんですヨ


クレーもそうだと思うんですね

おいら、クレーは判らないんですが 昔はスキート撃ってました

身体の置き方 体重の入れ方 目線 顔の位置

上手に撃つには色々あると思うんです


静的射撃も同様ですよね

身体位置・脱力・体幹保持・顔の傾き・目線・呼吸法・etc

猟や駆除に関係無い!! 思いっきり関係する!! 

各自の考えがあるので、各自の考え方は自由ですヨ


サボでも効果的な練習があります

数を撃てない 自分もそうでした

そこで練習効率を上げるには?

各種動作の一定化が大事

自宅でも練習出来るし、効果あると思います

猟の射撃はその応用だと思ってる次第


お店は通常営業です


明日は水曜定休日でお休み

しか~し業務で地方出張です
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示