2012/08/30

溶ける・・・・・

8月の定休日・水曜&祝日

*日曜日は16:00閉店

8月の業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
*31日・業務で射撃場へ、13時開店


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*中古銃等(上下2連スキート、クマ敷物) お得ですよ

ミロク5000T美品 委託販売中です


H24年度・国有林一括入林承認について


業務都合で日曜日まで閉店時間厳守となります

時間外営業は事前にご相談ください 

当日、急な依頼は対応出来ない事が多々あるかと


明日は業務で射撃場へ お店は13時から


残暑が暑いざんしょ 

こんなおやんずギャグで寒くならず、逆に怒りに変わる様な気温ですね

今日も札幌の最高気温は33度 アホですか?もう9月ですよ

どんな罰ゲームよ(汗汗汗


昨日、散弾の技能講習を受講してきました

こちらも滝汗でしたが。。。。

なんせ 止まってるモノにもロクスポ当たらないのに

動いてるクレーなんて、、、


自分は駆け出し射撃指導員です
(教習指導員資格まで後1.5年)

色々な教習指導員さんを見て、いいとこ取りをしちゃおうと勉強中

今回も色々な意味で勉強になりました

所持者として 指導員として 

講習の流れ アドバイス 注意 etc

気持ちをリセットして、気を引き締める 良い機会だと思います


結果?決定は公安委員会がするので、判りません

射撃はスキートで確か18枚くらいだったかと(基準点は3枚以上)

1番・M4枚 2・M4 3・M4 6・P4 7・P4M5

↑これが技能講習での飛ばし方 ある意味、ごちそうさま


3番を丸抜きしてしまい(汗汗汗

速度も遅いので、1~3番のマークがえらく低い

挙銃から撃ってるんですが、えらい手前で拾ってしまう


逆に戸惑ったというか、撃ちづらかった

自分はセンターポールに銃口を置いて 挙銃で丁度良いかも

普段、公式セット撃ってる方は注意してくださいね

タイミングと飛行経路が全く違うんで


取扱は注意してたので、大丈夫だと思いますが・・・・

こればかりは判らないっす

ライフルも散弾も 銃の扱いはコツがあります

各動作にメリハリを付ける 各動作で聞こえる様に声出しをする

焦らず、一つ一つを丁寧に 


その時になって、自分が非該当だった

焦るより、事前に受けておいた方がイイですよ

12月誕生日で申請する方は10月から~11月が申請期間
(誕生日の2ヶ月前~1ヶ月前が申請期間)

12月5日誕生日の方は10/5~11/5が申請期間

申請時に技能講習修了証明書or特措法での証明書を提出
(特措法・証明書は各市町村長が発行・猟友会等では無い)

申請時に必要書類です 間に合いますか?

11月 12月誕生日な方も同様


特措法関係は警察庁通達がまだ出ていません

9月末施行なので、そろそろ出てくると思いますが・・・

誰しもまだ判らないのが現状

銃種でやるのか?銃単位なのか? 色々な罠を掛けてくる悪寒

片桐さんが長官だし・・・・


お店は通常通りです

業務都合の為、17時閉店厳守となります
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示