2012/08/26

揺れた~

8月の定休日・水曜&祝日

*日曜日は16:00閉店

8月の業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
*27日・取材を受けるため、15時で閉店


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*中古銃等(上下2連スキート、クマ敷物) お得ですよ

ミロク5000T美品 委託販売中です


H24年度・国有林一括入林承認について


27日(月曜日)は取材を受けるため、15時で閉店となります

本日は日曜日で16時閉店(厳守)


昨夜の地震 びっくらしました

ipadで遊んでたら、かえるさんが騒ぎだして、残り0秒で見事に揺れ始め

回転する感じの気持ち悪い揺れでした

びっくりですよ=


昨日、念願のBAT Machineアクションが届きました

一緒にBadgerOrdnance・M5も到着

いろいろありまして、近日追加発注します

DSC_0120.jpg


BATはM700クローンのレピータモデル

*リコイルラグの厚さと形状(円形でレミより厚い)

*バレルスレットのネジ山と直径

*ボルトリリースが横にある

この3点だけっぽい あとは組みながら調査

+スコープベースは0MOA

+リコイルラグは機関部一体型


ボルトはフラットフェイス

エジェクターはスライディングタイプ(サベージと同じ)

エジェクターはスプリング弱め 穴大きめ(齧らなくてイイ)

ハンドルはロウ付け ちっと仕上げが・・許せる範囲(笑


ボルトラグと機関部の当たりはさすがにキレイ

機関部とボルトのクリアランス 割とタイト

自分が見てきたカスタムアクションでは

各社純正>サージェン>BAT・ネシカ>ボーデン>ケルブリー(ストール)

左から右にタイトな順番

俺の実猟で使えるか?特にモービルでの厳冬期が心配


H-S・ProHunter銃床に載せる予定なのですが、

銃床のラグ溝を拡大で機関部ネジ穴はピッタリ来そう

機関部のラウンド形状が若干細め? 

銃床加工が終わってから、光明丹で当たりを見ましょう

当たりが悪ければベディングしないとね


BadgerM5 問題のリリースレバー

改良されて角が丸くなっています(笑

すでに持ってるAI弾倉と付属AI弾倉 比べてみました

手持ちの弾倉の方が2mm小さい スムーズに入る

付属はカチッと入れる感じ VLDや175grに対応して

寸法を伸ばしてるんでしょうね 時代の流れでしょう

6.5-284も入れてみたけど、厳しい


実は・・・トリガー発注するの忘れてました(爆爆爆

いま、ジュエルのIL申請中(汗

転がってた?M700純正トリガーを組みました

スムーズに入ります 意外と寸法は良いのかも


昨夜はコレを肴に店でビールですよ

DSC_0123.jpg

はい、変態ですwww

色々試算&妄想 想像しながらですね

呑む相手、おねーちゃんよりイイです


イイ銃 というのは、各自で価値観が違うと思います

木目や彫刻が凄い高級銃がイイ という方

銃は道具だから、丈夫で安いの という方

相応でイイや という方

精度命!! という方

薦められるままに選ぶ という方


自分が思うのを所持するべきと思いますヨ

自分のポリシーは「銃は道具・精度はほどほど・丈夫な事」

道具という部分には拘ってるつもり 使えるモノは積極採用

カッティングエッジを使いたい・人と違うモノを持ちたい という

ミーハーな部分もありますけどね(笑



お客様から「やりたい事の希望」をじっくり聞いて、オススメしたい

「対費用効果が高いお買い物」をして頂きたい

それって 買い換え発生しない>うちは儲からない の式となる

まぁ~ しゃーないっしょ。 売るだけとかそういうのイヤだし


お店は9:30くらいには開店しています

16時閉店~夜は宮の沢へお客様とSB練習へ行きますヨ
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(3)
Comment
No title
酒の肴に・・・好いですね~その感覚非常にわかります、自分は酒殆どだめなのでコーヒーがビール代わりですが・・・

260いい感じですよ!試射の日が日胆のベンチレスト大会だったので
終わる頃を見計らっていったのですがいつの間にか標的が貼られエントリーされてしまい、試射がスコープ調整で10発も撃たずに本射に入り結果95点止まりでした優勝は二名同点で99点でした・・
流石に3×9倍ではベンチには非力で16倍は欲しいとこですね・・

大会と併せて計60発を消費して来ましたが翌日、肩にだるさが残る事も無く快適でした。
バレルスレッド
ピッチは違うけど直径は同じだと思うよ。
直径が違うのはSurgeonXLとかNesikaでアクション径が
1.47"とかあるやつで、338LapuaやLazarroni前提のやつ
ぐらいだよ。
No title
Leonさん
イイ感じでしたか??良かったです
銅弾頭データも揃ってますので、お知らせしますね
次回は優勝!!!

ぺだらめさん
あり?直径そうだっけ?あとで計測してみるです
モッチリねっちり操作感でイイ感じっす

管理者のみに表示
« 初撃ち | HOME | シクった »