2012/06/11

アドバイス頂きました

6月の定休日・水曜&祝日

*日曜日は16:30閉店

6月の業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

*15日・業務で浦臼ライフル射場へ お店は13時から 

*17日・浦臼ライフル射場で練習会 10:30~12:30くらいまで
     午後から隣でクレー射撃予定(あくまで予定)


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*中古銃等(上下2連スキート、M70・243WSSMカスタム、クマ敷物) お得ですよ

*Debenからスコープ等が入荷してきました

カフスリングが入荷しました


カフスリング 入荷してきました

ライフルなどの技能講習対策に最適です


今日の夜間 宮の沢屋内競技場で狩猟用エアライフル・50m撃てます

自分も業務で行きます

行った事が無い方、ご連絡ください 現地に標的紙はありません


今週末 初めましてのお客様も多くご来店頂きました

ありがとうございます 

銃身交換や具体的なお話も頂きまして、頑張りたいと思います


情報によると、浦臼R射場でよんの字さんとK君が

よからぬ相談をしていた と聞きました(笑

17日対策だろうか??? 


射撃時、自分の射座番号と標的番号を確認しましょう

標的を依頼した距離は何Mですか?

標的誤射をしたら、撃ち込んだ相手に謝罪しましょうね


夜は恒例のSB練習

Dさんも撃っていたので、姿勢の修正して頂く

SBってこんなに強反動だったっけ?

ガツーンと肩に反動が来ます

やっぱり左手で反動を受けてたんだろうな

姿勢の均一化 それの繰り返し

右腕とトリガー周辺のリセッティング 夜な夜なやってみます


姿勢が決まった時は10点に決まる

トリガー引く前から「当たる!」と感じる事もあった

怪しい時、右腕の接地感が薄い時は9点 

下手すりゃ8点まで家出する

接地感の薄さで飛ぶ ハッキリしてました 

1発1発、肩付け・右腕等を確認しながら撃つ

大口径では誤魔化せる事もSBじゃ誤魔化せない

基礎練習として、やっていきます


全ては駆除・狩猟でのクリーンキル&捕獲数向上のため


防備録的に書いておくと・・・

射撃コート 両肩部分の張り具合一定化(ギンギンに)

右腕の肘 内部の押しつけ感

右手指3本の位置 人差し指の角度 引き方 手首の角度

スリングテンション カフの位置 ハンドストップの位置

てのひらに銃床を置く位置 左腕の角度と投げだし感


K君もオラオラ~と姿勢修正されてました

あがぁ~と死んでましたが(笑

最初はみんなそうなのです、慣れです 慣れ

段々、姿勢保持出来る時間が延びて来ますよ

自宅で挙銃練習は出来ますので、練習あるのみ~


17日ですが、クレー撃てるそうです

御希望の方、ご連絡ください 

12時くらいからを予定(行くと伝えてあります)

撃つR数は各自ご自由に 100個撃ちとかはしません

自分はスキート2R(拾い撃ち)くらいの予定です

トラップはお話があれば・・精算も各自です

頼んだら技能講習の事も教えて貰えると思います


お店は通常営業ですよ~~
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示