2012/06/05

びっくり~

6月の定休日・水曜&祝日

*日曜日は16:30閉店

6月の業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

* 8日・業務で浦臼ライフル射場へ お店は13時から

*15日・業務で浦臼ライフル射場へ お店は13時から 

*17日・浦臼ライフル射場で練習会 10:30~12:30くらいまで
     午後から隣でクレー射撃予定(あくまで予定)


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*中古銃等(上下2連スキート、M70・243WSSMカスタム、クマ敷物) お得ですよ

*Debenからスコープ等が入荷してきました

カフスリングが入荷しました


カフスリング 入荷してきました

ライフルなどの技能講習対策に最適です


今春からお悩み相談がありました

某K君のM700(308)中古銃

どんな薬量で撃っても薬莢が煤ける

昨年、推薦で所持 そこまで気が回らなかった??

大会で撃っていてもフライヤー出るし、着弾が下がる

純正銃身、何もしていません


ヘッドスペース=極端におかしくない

撃った薬莢=なんか・・・ショルダー角度がおかしくない?

丸いというか、、ウェザビーちっくだよね~

308Wby?? 新しい野良猫??


銃身外してみましょう 外れませんwww

2人掛かりで根性入れてやりましたよ 頑固

外して薬室を覗いてみると・・・あれ~

ショルダー部分が変 傷も凄い 

これは工場出荷時からでしょう

撃ってて薬室が広がるとか 無いし


薬室リーマでハンドラッピング

ごりご~り あれ?リム部からボディ中央まで削れないよ

リーマに薬室が当たっていません

う~ん 旋盤Go!! 掘れ掘れ~~

当初から3.7mm掘りました 他部分も整形し直し

もしかしたら、当たる様になったかも??

焼損部分のスロートも無くなって新しくなった


空知協会に出ている皆様 すいません

当たらない様に加工しよう!!と言ったのですが、却下されました(笑

戦いはこんな所から始まっているのです(爆

これで 打倒よんの字さん&Mさん&Yさん と言ってましたよ~


これで精度復活というか、使える様になれば良いのですが

それにしてもあの薬室形状は謎 どんなリーマ使ってたんだ??

銃身制作、お待ちしております>K君

そして世の中は狭いのです(笑


こんな事もやってますので、お気軽にご相談ください


昨日、お知らせしましたMidwayの件

ライセンス絡み商品は時間的に無理だと思います


お店は通常営業ですよ~

お気軽にお立ち寄りください 
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(7)
Comment
呼んだ!
こんにちは、呼ばれた気がして出て来ました。
しゃちょう、何で曲がった銃身にしてくれなかったの?
17日は辞退するかな?
恥ずかしいから銃床をモスグリーンに取替えて
静かにしょうよと思っていました。
参加者は敵でなく皆、兄弟だ!
某Kさん、年齢でオレ兄貴だよね(ニャニャ)
17日はソフトテニスの道大会が有るので、
四股を踏んでまわしを付けて出場します。
あぁ~くやしぃ。
すごくびっくりでした
お世話になりました。
まだ油断はできませんが…。

今年になって不安でいっぱいだった射撃に先が見えてきたのはうれしい限りです。
何せ当たらないワイルドキャット(レミントンファクトリー製笑)を撃っていたのですから・・・・


まず、
リーマって何よ?
これを読んでいる方、そうでしょう。ボクも昨日まで見た事なかったんだからわかるわけありません。

スロートって何よ?飲みもんか?
違う。
ヘッドスペースって何よ?何かのすきまか?
これはいい線行ってます笑

ライフル使うまで全く知らない事だらけだったんです。
是非皆様回りに聞いてみてください。
きっと様々なお話が聞けるんではないでしょうか?
調べて判らなかったら直接お店に行くのがいいですし
判らない言うお店もあります(マジで!)

幸い、ボクの周りにはかなりの知識と実力を兼ねた大先輩達が叱咤激励してくださります。

今回の件も社長だけでなく仲良くさせていただいている大先輩にも助言を頂いて、その時のアドバイスなど包み隠さず社長にもお話して(結局大神様グループ 笑)じっくり検討した結果、

さらにガンスミスな方々とも協議して「よしバラそう」になったのでした笑

食い違う意見も合わせていいのです。

自分の顔面に鉄が飛んでこなければいいのです。

礼節を持った聞き方を間違えなければ何の失礼でもありません。

気付くのが遅いくらいですが、持つべきものは良いアドバイザーだと思います。

経験と知識は兼ね備えてこそのものです。
web上や電話して気軽に答えが出るものではありません。

ボクの場合次の一手まで教えていただきますが笑
こちらは予約済みですが・・・
(お店に居たら放置しておいてください)

相手も人間ですから
銃砲店の方でも知らない事をちらっと教えてくれたりするのもいい財産になります。

あの町工場並みの最高峰旋盤技術・・・・
世間の狭さ・・・・
目から鱗。


長々失礼いたしました。









No title
よんの字さん
あれ~17日はテニスですか?
薬室リーマを間違って、300Winで掘ろうと言ったのですがね~(笑
皆、兄弟!!

某Kさん
お疲れ様でした
そうそう、忘れてました
*銃床は仮締めですのでしっかり締めてください
*銃身内部は切削油と切子があるので、パーツクリーナでガッツリ洗い流し
オイルパッチ>ドライパッチを通してください
撃つ前に絶対実行して~~
解消出来るとイイですね
はょ~ございます。
17日は雨降りなら浦臼に行けるのですが、
しゃちょうにお願い=17日は壕に入っていると思うので
某Kさんの射座番号と的の番号を隣と入れ替えて下さい。(笑い)
あー(-_-;)
地方戦はこのように本射前が一番白熱しております(笑)

と言いつつ、ボクのより先に社長のバレルの方を先にグリゴリしてたのを空知協会の皆様は知る由もないのであった…

さぁ皆様社長の方を突っ込みましょう( ̄▽ ̄;)

高等なハイパープレッシャーを避けるテクニックを使ってみました。
こっちに来て。
某Kさん、しゃちょうがゴリゴリ?それは初耳ですね~
しゃちょうとすれ違うと女性の化粧品の香りがしていたからタダ者ではないな?と思っていましたが。
ヤッパシ。(笑)m(__)m m(__)m
知らない所でゴリゴリとは、
こっちに来てお座り!!
(普段から嫁さんに言われているオレ)
某Kさんの話で久しぶりに盛り上がった。
No title
某Kさん
余計な事を言ってはいけません(メ!!
単にヘッドスペース調整だったんですけどね
自分の銃は真剣に考えて電卓叩きます(笑

よんの字さん
いやいや~ ヘッドスペース調整だけっすよ(マジ
射座でお座りしています(笑

管理者のみに表示