2012/06/04

大事なお知らせです

6月の定休日・水曜&祝日

*日曜日は16:30閉店

6月の業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

* 8日・業務で浦臼ライフル射場へ お店は13時から

*15日・業務で浦臼ライフル射場へ お店は13時から 

*17日・浦臼ライフル射場で練習会 10:30~12:30くらいまで
     午後から隣でクレー射撃予定(あくまで予定)


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*中古銃等(上下2連スキート、M70・243WSSMカスタム、クマ敷物) お得ですよ

*Debenからスコープ等が入荷してきました

カフスリングが入荷しました


カフスリング 入荷してきました

ライフルなどの技能講習対策に最適です


昨日のAR(BR)国体予選・ライフル講習会にご参加の皆様

お疲れさまでした 皆さんの点数が良くてビックリ~~

定期的に練習を重ねてくださいね~

ベテランコーチは気軽に教えてくれます 

どんどん吸収して行きましょう!!猟にも役立ちますよ

これからの諸手続・銃や用品の選択

極力、費用が掛からない様にアドバイス致します

お気軽にご相談くだしさい


自分は恒例のSB(スモールボアライフル)夜間練習へ

練習で575~/600点の壁が越えられません

Dさんからアドバイスを頂きました

脈動パルスをしっかり消さないと そのためには・・・・

銃床のセッティング(アルミストックなんで)

スリング(カフ)のテンションと巻き方

ハンドストップとグリップで反動を受けない

右腕のリラックス・それに伴う銃の傾け挙銃
(ライフル競技では姿勢維持のため、銃を斜めに挙銃します)
(それでサイトがあってるんでOK)

挙銃力の強化、etc

秋までに580~/600点を平均的に出せる様になりたい

別に大会優勝とかは狙ってません 

今シーズンの自分の設定目標なんですよ~


今日の本題

土曜日の朝 ビックリなメールが来ました

送信者はMidwayUSAの偉い使徒

内容は・・・(凄い適当翻訳)

「いや~輸出事業が採算あわね~んだよね~

輸出事業止めるわ(ヲイ!!)

一応ね、7月末までは注文受けるから

バックオーダ分は8月末までは出荷するよ 

9月1日の時点でバックオーダは全キャンセルね

今まで買ってくれて、さんきゅ~べりまっちょ」


MidwayはEU圏に支社を持ってる

本社からの輸出はアジア圏がユーザでしょ

大して売れてないんじゃまいか?

担当者2人はどうなるんだろう??


ってか、当社にとっては大問題な訳ですよ

8月以降の見通しです

*他社に打診しています そこはMidwayほど品揃えが無い
 (キャベラスやバスプロじゃありません)

*小物類で入手出来なくなる商品が出るかと

*仕入れルート&価格・諸経費が変わるので、売価も変わります
(ディーラ価格だったので安かった)

*仕入れのスパンも変わります

*商品によっては、国内調達になり価格上昇の可能性大

*その他、色々と悩んでます


打診している業者さん それ相応に商品は持ってる模様

経費上昇しても良いなら、Midwayからも仕入れ可
(現地知人に代行購入依頼>国際輸送、多少のマージンを払わないとならない)


6~7月がMidwayからのラストチャンス

円高ですし、個別オーダに関しては色々と考えています

今月は中旬くらいにオーダ予定中

御希望商品がある方は個別にご相談ください


相手側事情による事なので、ご理解くださいませ

宜しくお願い致します


お店は通常営業です
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示