2012/06/02

308Winでトレイルボスのテスト

6月の定休日・水曜&祝日

*日曜日は16:30閉店

6月の業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

*1日・業務で射撃場へ お店は13時から

*3日・エアライフル国体予選お手伝い・お店は13時から

*17日・浦臼ライフル射場で練習会 10:30~12:30くらいまで
     午後から隣でクレー射撃予定


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*中古銃等(上下2連スキート、M70・243WSSMカスタム、クマ敷物) お得ですよ

*Debenからスコープ等が入荷してきました

カフスリングが入荷しました


カフスリング 入荷してきました

ライフルなどの技能講習対策に最適です


昨日は仕事射撃?が終わってからテストして来ましたヨ

308Win+150grゲームキング+トレイルボスの組合せ

銃はM700・ヴァーミンタ(ステンレス・24インチ・12ツイスト)


事前情報を頂いたので、2種類で作ったんです

薬量多めと少なめ 情報では少なめが良かった

但し、テスト銃は22インチ銃身

自分は24インチ かなりのファーストバーンなので影響あるな?

と予想しつつ、少なめを多めに作ったんです


実射してみたら、多めがイイ

50m5発委託で↓

P1000121.jpg


技能講習に準じて撃つには弾不足

ちっと散らかる少なめ薬量で撃ちました
(謎のフライヤーも出るし)

着弾が下がり気味 あえて調整せずに撃ち続けました

その辺はご理解ください


コート無し・射撃グローブ無し(軍手)・ミリタリースリング使用

標的は技能講習用より小さい、小口径用(SB的)を使っています

スコアは135/200点

各種調整+コート着用で撃てば更に点数上積み?

現状でも合格点的には十二分

散らかりまくりの標的 笑ってやってください

P1000122.jpg

P1000123.jpg

P1000124.jpg


反動感はこんな感じ




シャツが出てるとか、腹が出てるとか

そんな部分は見なくてイイですからね(笑

約5分で本射として20発撃ちました

この速度で撃ち終わっても銃身はガッチリ握れます 

ほんわか暖かいくらい 陽炎?出ません


この後、150gr+IMR8208XBRを撃ってみました

薬量的には42~44gr 150m大会で使えるか?

グルーピング的には10点圏に入ります

自分的には反動がキツク感じる 

実はそんなキツイ感じでは無いのかな?

雷管を見ると限界近い、ちっと減装した方がいいかも


テストも終わった?ので、260Remに戻ります
(銃身を組み替えます)

高気温時期に向けて、スロー火薬のテストもしたい

H4350、IMR4831、N160でテスト予定


トレイルボスで308Winも楽に撃てる事が判りました

性能的にも技能講習では十二分以上です

あとは的確な練習をしていきましょう

308、3006、300WSM、300Winのデータを確保しました

ご入用なお客様はご相談くださいませ


お店は通常営業です
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示