2012/05/31

初撃ち?

6月の定休日・水曜&祝日

*日曜日は16:30閉店

6月の業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

*1日・業務で射撃場へ お店は13時から

*3日・エアライフル国体予選お手伝い・お店は13時から

*17日・浦臼ライフル射場で練習会 10:30~12:30くらいまで
     午後から隣でクレー射撃予定


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

*中古銃等(上下2連スキート、M70・243WSSMカスタム、クマ敷物) お得ですよ

*Debenからスコープ等が入荷してきました

カフスリングが入荷しました


カフスリング 入荷してきました

ライフルなどの技能講習対策に最適です


明日は業務で射撃場へ お店は13時から

308Win+150gr弾頭でトレイルボスのテストをしてきます

反動感などの動画撮影も予定


昨日のお休み ちょ~久々にクレー射撃してきました

教習で撃ちましたが、射撃として言ったのは10年ぶりくらい?

いやいや、トラップはクレーが見えません(汗

1R目・8枚 笑うしかありませんでした

2R目・15枚 タメを作ると当たる 途中でタメを忘れる 

R途中からクレーが見えなくなるんで、諦めました(苦笑


スキート

7,6,1,2のP,M拾いで2R

一応ね、南幌があった時代はスキート撃ってたんですよ

それより好きだったのがラビット

各6枚くらいづつ撃って、16、18枚

7・P 引きつけて撃てば良いのにセンターポール奥で撃ってしまう

7・M ごちそうさまです

6・P 7Pよりは当たる 最初、リードさせる量が判らず

6・M 7・M同様

2・P スイングが上手く行かない 練習あるのみ

2・M 撃墜率イイが、リズムカルにスイング出来てないかも

1・P ごちそうさまです

1・M ちっと早撃ち気味 そんな時は外してた


交通事故被害で右目斜視が入ってるんです

左から右に移動するモノがイマイチ

これがクレーを止める原因だった 

本業はライフル射撃?なので、スキートメインで楽しむ程度に撃ちます

暫くラウンドは無理~~ 拾いで練習しま~~す


来春に技能講習受けるけど、スキート受講が確定ですわ

123567でPM各2枚づつ 合格は3枚でしょ

自分の目を考えればスキートしか無いかな~

割と撃ち慣れてる??し、、、


射場の方とお話していたんです

*射座間の移動時、単身銃は薬室解放で銃口は下
 (単身銃の方は講習前に確認した方が良い)

*待機中に引き金に指掛けたら-10点
 (上下で折っていても同様・単身も同様)

いくらスコアが良くても、ダメ~~~


射撃教習は-20点以上で中止 技能講習は-19点以上で中止

銃口指掛け2回(10*2) 上下を横に向けて折った(10*2)

これで19点以上になるから、NGですな

クレーでも操作でNGになった方がいるみたいっす


これはライフルも同様 ライフルの場合は銃口は上

脱砲確認・機関部解放・引き金の指、銃口向きでの減点は同じ

銃を扱う上での基礎中の基礎 猟場でも同じですよね?

みんなで意識し、事故が無い様にして行きましょう!!


お店は通常営業で~~~す 
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(6)
Comment
No title
スミマセンが教えてください。
文中の下記抜粋の部分ですが、
上下二連銃と違うという理解でよろしいのか?
つまり、上下二連は銃口を上で良いのか教えてください。

> *射座間の移動時、単身銃は薬室解放で銃口は下


某トラップ射撃場では、単身銃であろうと上下二連であろうと、薬室解放で銃口は上だと、射場長に言われた物ですから…

通常営業時と講習とで違うのは、事故の元ですよね。


No title
おれの受けたとこはライフル運搬銃口は下だったぜw
No title
T主さん
昨日は栗山へ行って来ました
上下は折って脇に挟んで両手でしっかり持つ 銃口は下
単身銃は機関部解放 両手でしっかり持って 銃口は下(斜めっぽい感じ)

という説明を受けました 技能講習時に上はNGとの事
通常営業時も技能講習を考えて上記の説明しているそうです

説明不足ですいません
No title
ぺだらめさん
ニッコーですか??
こちらでライフルは銃口上と言われてます
射場協のマニュアルでもライフルは上になってるはず

後日、マニュアルを再確認してみます
No title
マニュアル見たけどライフルは上下どっちでも良いみたいね。
射撃場の都合でみたいに書いてあるw
No title
満遍なく撃たないと状況が判らなかったっす

上下・・・上がイイかも

管理者のみに表示