2012/05/17

トレイルボス+300Win

5月の定休日・水曜&祝日

*日曜日は16:30閉店

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

*29日・午後から講習会受講のため、お店は12時まで


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

カフスリングが入荷しました

*中古銃等(上下2連スキート、M70・243WSSMカスタム、クマ敷物) お得ですよ


昨日の水曜定休日 浦臼ライフル射場へ行って来ました

トレイルボス火薬で300Winのテストです

銃はM700PSステンレス(フルノーマル・オーバホール依頼銃の完成試射)

弾頭は150grシエラ・ゲームキング 薬莢はRP(レミントン)

雷管はFed210M(ラージ雷管) 火薬はトレイルボス


撃った反動感は以下の通り




銃身加熱も少ないので、陽炎の影響も少ない

というか、殆ど出ません


グルーピングですが、懸念していた通り 若干悪い

技能講習的(50m)の6点圏以内には纏まっているので

スコアリング的には問題が出ないと思います

5点に全弾散ったとしても*20発=100点

やはり相性が良いのは3006とか308


トレイルボスは燃焼が早いので、26インチ以上の銃身や

30度ショルダー以上の薬莢と相性悪いのかも知れません

ざっとテストした限り、ウェザビー等はダメでしょうね

IMP40にも合わないかも


昨日は終日、技能講習でした

MAX10人(午前5・午後5)

補助業務等をさせて頂きました。受講された皆様、お疲れ様です

合否決定は公安委員会が行いますので、結果をお待ちください


感じた事です

*講師の話を聞いていない

*ぶっつけ本番が多い(練習してない)

*etc

*点数が出ないから不合格なんじゃないでしょうか?

 めんこくないからとかの理由で減点してないし

 書きたい事はありますが、ココには書きません


高齢の大先輩も受講されてました

銃を失いたくないと事前に相談&練習されたそうです

練習の結果も出てましたね そして淡々と撃たれてました

外してもリズムを崩さず、撃ち続ける<ココすげー大事

素晴らしいと思います、まだまだ頑張ってください!!!


練習すればクリア出来ると思います

可能な限り、サポート致しますのでお気軽にご相談ください

大事なのは「人の話を聞く事」「昔はどうとか」は関係ありません


お店は通常営業です お気軽に立ち寄ってくださいね~~~

(開店前に通院して来ますが、すぐに戻れると思います) 
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(2)
Comment
No title
教祖様

お疲れ様です、信者Oです。

仕事が終わらないので、コッソリ書き込みます。

オイラは、ライフル射撃なんかしたことね~、寝そべってなんか撃ったことね~
なんて具合で、ライフル射撃はド初心者でしたが教祖様から3回位矯正されて技能講習の合格点にすぐになりました。

初心者、ベテランなんて関係ないと思います。
せっかく持っている銃を手放さない為に自信が無ければ人に聞く、これが一番ですね。
聞くからには礼儀は知らないといけません。

変な人では無い限り教祖様は、そこまで教えるの?
って言うくらい丁寧に教えて頂けます。

さぁ皆さん、弾代もって教祖様のお店に行きましょ~
そんなオイラは、ここ久しく買い物してないですが・・・

教祖様・・・
お店に遊びに行きたいっす・・・
No title
信者君
おげんこ?撃ち方忘れたんじゃね~(笑
練習しないと猟期は知らないよ~
毛虫銀座に連れて行かないぞ~(爆笑

遊びにおいで~

管理者のみに表示