2012/05/04

雨降り~

5月の定休日・水曜&祝日

*9月末まで日曜営業が復活(日曜日は16:30閉店)

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

*GWは通常営業

*13日・11時くらいから浦臼ライフル射場で練習会
     技能講習対策アドバイス致します

*29日・午後から講習会受講のため、お店は12時まで


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

カフスリングが入荷しました

*中古銃等(上下2連スキート、M70・243WSSMカスタム、クマ敷物) お得ですよ


昨夜から雨が降り出しました

お花見・・・あちゃ~ですね


最近、初めましてぇ~のお客様が増えて来ました(感謝!!

色々とお話を聞かせて頂くのですが、、、

このままじゃ、マズイと感じる部分があります


まずは特措法の関係

誰々が言ってたからと鵜呑みにしてしまってます

まず、猟友会>自民党>議員立法の銃刀法改正案>提出撤回済み

これは全く無くなっていますので、ご注意を
(ライフル5年とかの話)


特措法の詳細部分は、全く決まっていません

捕獲実施隊設置済みの市町村 全国で236市町村
(2月末現在・道内は39市町村)

任命しているのは、この中で何市町村あるのかな~?
(自分が知っているのは2つ)

駆除従事者証が任命証ではありません

任命権&任命基準は各市町村長に委ねられています


相応の技術を持つ者 という一文もある

ここをどう解釈するか?通達で詳細が出ますよね

現時点で通達の中身は誰も判りません
(霞ヶ関のお役人さんが決めます)


技能講習に関しては 取っておいて損は無い と思います

9月末の特措法施行時に自分が非該当だった!

年明け誕生日で更新だ! 技能講習・・・・

3ヶ月待ちで受けられない

あうつ!!!!


道内は冬期間クローズの射場が多い

本州は受講待ちが凄いと話を伺っています

早め早めに対策して行きましょう

俺は受からないと諦めないでください

一緒に練習して対策していきましょう!!


皆さんが銃を失わない様にしつこく書いています

自分もハンターでシュータなんですよ

これ以上、仲間を失いたくありません

後から 許可失効を防げたのに コレじゃだめ~

事前に十二分な準備をしましょう

色々とお手伝い致します


5月13日・11時くらいから浦臼ライフル射場で練習会

技能講習対策の練習等OKです アドバイス致します

お気軽にご参加ください

参加料等はありません、各自が通常受付してください

装弾等、当社で購入して頂けると幸いです


銃のセレクト

各自の好みがあるので、何とも言えませんが・・・

ご来店のお客様には自分の少ない各種経験で

アドバイスさせて頂いております

道内ですと、キチンと実績を積めば複数丁は許可になる
(練習や現場で使わないとダメっすよ)

この部分に関しては色々とあるので省略させて頂きます

お困りの時はお気軽にご相談ください


大雨予報です

運転や屋外作業 注意してくださいね

お店は通常営業でっす
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(2)
Comment
シャチョーさん、やさしいね♪
火薬許可降りたら13日参加します(^^)
No title
夜の師匠様
あの後、どこまで行ったんでしょうか??
例の件は凄く助かりました 大感謝!!

Hな4350 確保しておきますか??

管理者のみに表示