2012/01/31

気を付けよう!!

2月の定休日・日曜・水曜・祝日

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
2月18日・業務出張のため、臨時休業となります


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

トウキョウジュウホウ最新カタログ
メール便にて無料送付中(一人一部限定)


シカ笛その1 入荷しました


週末、残念な事件がありましたね

出猟前夜に車へ銃と装弾を積んでおく

夜中に車ごと盗まれる>見つからない>裏の世界へ

疑問なんですよね 何故、前夜に積むのか?

いつも積みっぱなしで車両ごと盗まれたとか、、、


家を出る時に銃と装弾・装備を積む

帰って来たら、まずは銃と装弾、装備を降ろす

帰宅後、車両から刃物は一切がっさい下ろしましょう


道内各地で各種違反で検挙されています

ニュースになってませんけどね 事件性が無いから

色々とありますね 年末には・・・

突っ張っても、ロクな事はありませんよ


スマートに楽しみたいものです

これって、凄く大事だと思うのです

猟期を楽しく過ごし、仲間達と旨い酒を呑みたいですよね

みんなで障害を乗り越える 事前に各種準備をする

重要情報を共有する トラブったら助け合う

こんな絆は大事です


獲物処理に困る(肉の行き場が無い)から撃たない 

狩猟は必要な分だけ撃つのが鉄則ですからね

そんなハンターさんを支援出来ないか? 

他方面な方と試行錯誤をしております

その時が来ましたら、お知らせしますね


初心者さんこそ、回数をこなして上達する

発見>安全確認>発射>当たれば回収>初期処理>後片付け>搬送

能書きじゃないっすよ 身体で覚える

初期処理も大事 温度管理も大事

歩留まり良くするために、射撃技術も大事

現場テクもお伝え出来ればと思います


お店は通常営業です
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(2)
Comment
No title
これって、銃の所持許可取り消しは当然として、盗んだ側も相応の罰則なのでしょうか?
最低でも銃刀法違反+火取法違反は付加して欲しいです。
No title
不法所持等となるでしょうね
所持者としても悲しい気持ちになる事件です

管理者のみに表示