2008/11/09

準備しながら

当社オークションへ 中古銃・用品等を出品しています

(出品募集中です コメント欄からお知らせください)


業務都合のため 営業時間の変更があります

*暫くの期間 17時閉店となりますのでご了承ください

その他 業務都合等で臨時休業する場合がありますのでご理解ください

ご迷惑をお掛け致しますが ご容赦ください



サベージM210Fが入荷しました

メーカ生産数が少ないので、次回入荷は未定です

エゾシカ猟などに最適  初心者の方でも猟果を上げています

12番・1/2ライフリング銃身のボルト銃  イイですよん






昨日の夕方までに 色々と情報が入ってきました

1・ダメだぁ~~

2・米びつに行ったら ケツしか見せないから撃たなかった

3・この嵐じゃ 団地から出てこないわ

4・見たけど撃てなかったよ  ちょぉ~~ジャンボ


ここでポイントは4ですね(笑

話を聞く限り  4の方が通っている場所

積雪量 時期的なパターン  すべてが バックリ はまった と


以下続きを読むには・・・・
詳しくは書きませんが、1回デドに落ちるはず

次にやってくる大きめの寒冷前線がポイント  ここを狙うしかない

今時期のぷ~さん 昼間~午後の方がチャンス多いんですよん



昨晩は腰痛に悩まされながら 更に私物銃の放出を考えてまして・・・

WSMのBARは嫁入りが決定しました


06のBAR(旧タイプのアルミフレーム)も手放そうと思っています

今は150gr弾頭でサイト合わせ終わっていますが、、、、

(E-Tip150gr IMR4350で合わせてます)


傷だらけの人生 的な外観ですので、道具として考える方には良いかと

外観はガッサイですが、精度は悪くありません まだ現役ですね

スコープはリューポルドVX2 3-9×40mm(LRレティクル)

スコープ付きで6.5万  銃とマウントリングだけなら4万 
(スコープだけのバラ売りはしません)

欲しい と思った方 コメント欄からお知らせください(メールでもおk)   



次に入れる銃は・・・・何でしょう?

無難に行きますよ ヲタ路線に走らずに(爆

サージャンアクション+338らぷあ  なんて絶対に買えません



北欧美人にしてみよっかなぁ~ 安くて箱出し状態で精度良いですからね

私の場合は実猟銃としてみますから、扱いやすさ・それなりの精度 が重要


おいら 遠いの撃たないし(爆

だってぇ~ 回収が辛いし、初期処理までの時間が掛かりすぎる


近いのを サクッ と倒すのを信条としていますので 

150mまでヘッド撃てる精度があればOk牧場なんですよん
(12番でも撃てる時はヘッド狙いでした)

それ以上は お頭獲り 以外では撃たないのです



水曜日のオンタ 375でネック撃ちだったのですが、、、、

頸椎粉砕してまして ナイフ1本軽く切ったら お頭が外れました

あれだけ スコ~ン とその場に落ちてくれると回収が楽でイイですね


ただ、即心停止してしまい 血抜けが悪いのは宜しくありません

そうなるとヘッド(スプラッター必至)かバイタルですね

ヘッド撃ちだと すぐに心停止はしないので何とかなるんですが・・・


マエヒラをダメにする覚悟でバイタル撃ちかなぁ~

色々とあって、今期は獲らなければならないっす(ケツに火が付いた)

真剣モードにならないとダメなんですが、ぷ~さんも気になる 


そんな今日 この頃です




8:45 仲間より連絡あり

「我、ジャンボの痕跡発見  これより上部からの威力偵察を実施
夕方までに連絡が無ければ、*-/*から下に降りているので回収願う」

連絡が無いばやい 回収出来る状態では無いかと。。。(汗汗

気を付けて行ってくださいませ
スポンサーサイト
ハンティング