2011/12/30

風邪貰ったかも?

 
12月の定休日・日曜・水曜・祝日

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
*年末は29日・15時まで 年始は5日から


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

トウキョウジュウホウ最新カタログ
メール便にて無料送付中(一人一部限定)


シカ笛その1 入荷しました

サファリスリング が入荷しました


あうぅ~ 風邪貰ったかも知れませんねん

先日、猟友の会社へ行ったのです

本人は39度台まで発熱したらしく・・・

首狩り鎌軍団員も風邪引くんですね(爆

貰って来た感じっす


朝から薪割りで汗かいて、風呂入ったから少しスッキリ??

風邪薬飲んで、大人しくしてますわ

リーマン時代はお約束的に正月休み=インフル感染 の方程式でした


1月3~4日 6.5mmの銃身が現地発送になります
(今日から3日まで向こうも休みだってさ~)

260remや260AI・6.5-284を作る銃身ですヨ

シーレン・セレクトマッチ(ステンレス)・9ツイスト・ブランク材です

カンタード銃身(メーカで外形削った銃身)ではありません

まんま、穴開いてライフルリングが入った鉄パイプ(笑

削る手間はありますが、センター出しの精度も出ますよ~


6.5mmチャレンジしたい方 募集します

サポート大丈夫 資機材もありますし・・・

260Rem・AIは308(243)ベースですから、308のボルト銃を

持っていれば銃身を作るだけでOK(243も同様)

銃はM700やM70、sako(Tikka)が良いと思います

メイン銃身を260にしたりする書類も出しますヨ


軽く作ってもダメ ヴァーミンタクラスの太さが必要

思ったより、苦になりませんよ~~~

軽い銃は止まりづらいので、精度が出ません


薬莢は243Winからネックアップ(広げる)してもOK

243からが一番コストが掛かりません

308からのネックダウンも可能ですが、ネックターン必要

薬莢の外側を削る必要があります 

高額な専用工具と慣れ&時間が必要


撃ちやすさを求める=260Rem

モアパワー=260AI
(ファイアーフォーミングで薬莢作ったり、手間は掛かります)

更なるモアパワー=6.5-284 (結構、大変かも)


オススメは260Remか260AI

ファイアーフォーミングが面倒じゃなければ、260AIもイイ

AIで120grTSX弾頭を撃ったら、具合悪くなる損傷具合

バイタルショットしたら ある意味、全損

腿と背ロース後半が使えるか? 凄い衝撃波なんでしょうね

見た目大丈夫でも、切ってみると結構逝ってますんで

顔面パンチしたら貫通側の顔がなくなる(汗

精度出て、撃って楽チン、パワーある イイですヨ

技能講習も楽チンです


限定1本 加工&母材をお正月特価!! 価格は要問い合わせ

製作は1~2ヶ月を見てください

実際の加工は猟期明けでもイイですヨ(母材代金だけ前金)

制作中は預かり証も発行しますので、ご安心ください


実は自分用に頼んでいたブツも同時発送になるんです

課題があった銃の改良パーツ これで安心して使える~~~


という訳で?チャレンジャー待つ!!

一緒に泥沼に入りましょう(爆


お店はお正月休みです 
ハンティング | Comments(5)
Comment
宝くじ当たれば…
あれ? 308ボルトでM700な感じぃ~な人を呼びました?

気のせいかな… 爆
来年も
今年、一年色々と御世話に成りまして
ありがとうございました。
今日で会社もやっと終わりました。(倒産では有りません)
今年は体などにガタが出て、入院などで半年は仕事をしていないな~ 来年は年金者に仲間入りの予定です。
しゃちょうも体に気を付けて下さいね。(危ない歳格好だからね)
ブログの最後に260をupするなんてワンコにお預け状態でヨダレ物だわ~。(笑)
本当の良い年をお迎え下さい。
アリサカで
宝くじ当たったら本体探し含めて、無論推薦で(爆
2式テラ改6.5mmでも可
64式だともっと(以下略
No title
6.5x47Lapuaもあるでよー。
260より燃焼効率良いから5gr少ない火薬でチョイパワー落ちぐらい、精度はもっと良いぜw
No title
T主さん
呼びました(笑 行きますかぁ~

よんの字さん
今年は大変でしたね お大事にしてください
快気祝いに行きましょう(笑

J官Sさん
ウガンダビール ありがとうございました
アリサカ 行きますか!!

ペタさん
誘惑しないよ~に(笑
輸入分の銃身が完売?なので、また取ります
47Lapuaって9ツイストでイイですよね
病気発生気味

管理者のみに表示