2011/12/26

撃ち納め?

 
12月の定休日・日曜・水曜・祝日

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
*年末は29日まで 年始は5日から


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

トウキョウジュウホウ最新カタログ
メール便にて無料送付中(一人一部限定)


シカ笛その1 入荷しました

サファリスリング が入荷しました


IMR4350・H4350 入荷しました


昨日は仲間達と出撃してきました

みんな「首狩り鎌を背負った」人達ですから(失礼

ウブで小心者な自分は隅っこで遊んでました
(痛いから叩かないで)

雪はチェーン巻けば何とかなる 

深くて、サイドステップが埋まる程度

サラサラ雪(融けて凍ったクセの悪い雪)なんで

チェーン巻かないと厳しいですね


隅っこでチョロチョロしてたら、デカオンタが佇んでました

探検君Kさんがサボットで顔面パンチしたら倒れまして

P10108555.jpg

距離80mくらいでしょうか 立射・一撃でした 

Kさんも競技やってるので、姿勢流用です

バラしてみてビックリ メッチャ脂乗ってるんですよ

肉量も多いし、思ったより硬くない 良いシカでした


自分は・・・50mくらいのを丸っ外し(滝汗

その後、同じ様な距離で顔パ 弾は6.5mmですよ

顔半分無くなっちまいました

ネック中間でうっ血は止まってましたで、セーフ

このシカもチッコイんだけど、脂が乗って良かったです

見たい人だけクリック 見てからのクレームは一切聞きません


突如、首狩り首領様が登場したり(汗

20頭くらいのシカと静かに併歩して撃とうと思ったら・・・

気づかれて逆切りされたり 出会いも多々あって面白かった

誰も入って無い枝線に突っ込むとシカが居ます

わだちが無い枝線を見つけると、無条件で突っ込みますヨ

帰るよ~と帰り道でも突っ込みそうになるし(爆

夕方まで笑いが絶えない、楽しい出猟でした

これで年内撃ち納めかなぁ~ 皆さん、お疲れ様でした

お正月4日に巻狩りあります 行ける各位は連絡ください


260Rem(6.5mm)ですが、お客様と現場実証中

パワー&精度的にも申し分ありません

銅弾頭(TSX)を使っている限り、オーバーパワーな感もあり

ヘッド&ネックを撃てば、うっ血も大丈夫(貫通弾の再着弾に注意)

バイタル撃っちゃうと、、、ある意味、全損コースに近いかも

見た目大丈夫でも、筋肉内部のダメージが大きいですね


反動は308・150grの弱装射撃装弾より小さい

308の銃なら銃身交換で行けます

薬莢も308ベースですから、弾倉も問題無し

既成実包はありません すべてリロード


薬莢は243Winからネックアップする方法

260Rem(ラプアの既成薬莢)も独自輸入在庫あり

火薬ですが、260Remなら4064や4895など

260AIですと、4350系統・4831・N160を使います

雷管はラージ 弾頭は120~140grまで

TSX弾頭は120と130grを在庫しています


各種資機材・銃身交換等 ご相談ください


また6.5-284の既成銃も輸入手配中

260Rem(AI)より少しだけパワーアップ出来ますので

クマが絡む時期には良いと思いますヨ

遠射駆除が多い方もイイかもですね


今日は悪天候ですね 運転に注意です

お店は通常営業ですよ~
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(2)
Comment
楽しい猟でした。
朝の猟場前の無線から笑いました。

お肉も旨いです。

わからないとこもたくさん教えて頂けましたし、全然関係ない話をしてるときに限って出てくるし…

装備がないと使い物にならない。
ドライビングテクニック。
危険察知。
猟仲間の配慮等必要なことは山とあります。

まずはGO です。

ちゃんと当てないと美味しいの食べれない…。(ワタシ食べるの第一主眼)

何でこだわるのか?

社長とお話しした方は既出ですね。

競技AR銃を手にして
立射姿勢を社長に教わってから練習が無駄にならなかったのを今実感しています。

首狩り族になるまでレールが引かれています(笑)

その他色んな事が見えてきます。

サボットを買ったこれを見てる方

メリークリスマスパーンチ出来ましたよぉ(^-^)/

次はどの12番突撃兵でしょうね。

疑問は社長に会ってお話ししてみてください
やる気のある姿勢であればきっとヒントもらえますヨ。

No title
お疲れ様でした~
朝から爆笑でしたね 機転は大事です(爆
各地のロケーション・ズルさ・etc
道路の判断などなど、経験して覚えてくださいね

みんなで楽しい1日を過ごせた事に感謝です

Kさんも覚えた事を他の初心者さんに伝えてくださいね
(現場でOKですよ~~)

管理者のみに表示