2011/12/12

イイ感じだったみたい

12月の定休日・日曜・水曜・祝日

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
*17日・業務で浦臼ライフル射場へ お店は13時から
*19日・業務外出でお店は13時から


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

トウキョウジュウホウ最新カタログ
メール便にて無料送付中(一人一部限定)


シカ笛その1 入荷しました

サファリスリング が入荷しました


昨日、出猟の皆様 どうでしたか?

うちの不良おやんずも単独出猟してた模様
(おら、仕事だ)

猟場でやすさんと遭遇 回収を手伝わせてしまったみたいで

どうもありがとうです>やすさん

あの後、奥はど~でしたか?? アッチに抜けられた??


初心者Gさん、Kさんが初単独捕獲など 嬉しい情報が複数

昨日は動きも良くて、出会いは多かったそうです

相変わらずハンターさんに出会えなかったみたいですが(汗


初心者2名さんも努力の成果が出ましたね

能書きじゃなく、現場でズッタハッタしてきた結果でしょう

イイ感じですよ~~~ 昨日の感覚を忘れないでくださいね

行ける時は猟場へ行ってください 無駄な出猟はありません

覚える事が沢山あるかと 目で見て脳みそに書き込んでください


ネットや本では判らない事だらけです

猟場へ行っても、漠然と猟をするのか? 考えた猟をするのか?

降雪時期、シカが山から消える訳ではありません

豪雪地帯にシカが沢山いる 降雪したら消える訳じゃ無い

どこに移動した? 自ら歩いて情報を集めましょう

集めた情報を元に 攻めてみるんす

ダメな事が多いですよ 失敗から学ぶ事も多々あります

意外とね、、、デドに居ないんすよ

奴らの体力&登坂能力&知恵をバカにしちゃダメ

自ら、猟場を歩いて走って 覚えてください

机上理論は微量でイイ 頭でっかちはダメですよ


巻狩り時の各種エリア情報&テクを早急に受け継がねばならない

これこそ簡単に覚えられるモノではありません

先日も教えを頂きましたが、プチパニックになります

教えたからお前がタチを付けろ と親分から指示が出る

サボ組 ライフル組 経験 射程 で人選を考える

各種安全管理 スムーズに出来る様に段取り&指示

覚える事はヒマラヤですね だけど、覚えなきゃ!!

一緒に行っている方も積極的に覚えてくださいね


これからの時期は 巻く山が大きいんで、切られる事も多々ある

待ちに付いてからスタートまで1時間待機は当たり前

指示された待ち場で 静かに出来るか?チョロチョロするか?

これで結果は決まってきますよ > 一緒に行く方

全体結果にも響きます

一人のわがまま・指示守らないと全体結果が悪くなる

ここは気を付けてください


何故、ここに付け と言われたのか? 周囲状態は?

自分の左右に付いた人のシチュエーションは?

解除になってから見てください 必ず意味があります

目の前だけを見てもダメ どこから来てどう行くのか?

必ず意味がありますし、むやみやたらに配置しません


解除になったら終わりじゃありません

解体や後片付け やる事と覚える事は山積み

目の前にシカを積まれて「バラせ」と一言で終わるかも(爆

判らなければ聞いてください 

切るのを失敗しても怒られる事は絶対ありません

もちろん、撃って外しても怒りません 撃てて良かったね で終わりです

正月以降は1ラウンド終わればみんな大忙し 

手が空いたら指示される前に聞く

現場でお客さん扱いしません モロ体育会系ですからね

この辺、諸先輩方は見ていますヨ


巻き狩りに関しては自分も超初心者です

ご一緒させて頂いている方々は凄い!!

色々な事を知っているし、引き出しも多い

ましてやシーズン中の捕獲数が半端無い・・・

まだまだ勉強しています 一緒に行った時に不手際があるかも

ごめんなさい と先に謝っておきます

俺だけじゃなく、一緒に行くみんなで引き継いで行きましょう!!


お店は通常営業でっす

お気軽に立ち寄ってくださいね
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示