2011/12/08

早めに対策を

12月の定休日・日曜・水曜・祝日

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
*11日・定休日ですが、臨時営業します
*17日・業務で浦臼ライフル射場へ お店は13時から


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

トウキョウジュウホウ最新カタログ
メール便にて無料送付中(一人一部限定)


シカ笛その1 入荷しました

サファリスリング が入荷しました


11日・日曜日ですが、臨時営業します

18日・土曜日 業務で浦臼ライフル射場へ お店は13時から
    一般の方も撃てますよ~ 臨時開場して貰います


商品入荷のお知らせ

やっとこ インペリアルワックス・Xバックが入荷しました

p_749010643_1.jpg

1largebenchbag.jpg

猟場でも射撃場でも使用可能 銃が安定しますよ~

在庫商品は緑色です


通関時に説明したのですが、ネットで検索して頂きまして・・・

「レストバックじゃん!! IL ぷり~~~ず」(ふふふ 

暫し、IL出るまで保税倉庫でお眠りして頂いていました

Tさん、もう一つのVerと共に入荷しました

後ほど、御電話致します


前国会~今国会に提出されている銃刀法改正案など複数案(議員立法)

どうやら 先行きが怪しくなってきました

記 事

参議院の議事録も見ましたが、具体的な審議は出ていません

通称:佐世保事件の後、H21年銃刀法改正がありました

この時、警察庁の生活安全局(猟銃担当の総本山)局長が

今の警察庁長官 甘くは無いと思います。

厳しくはなっても緩くはならない歴史がある

当時のパブコメも制度上やって、業界や競技団体からの陳情も効果無く

法改正ありきで動いた感じですよね


皆さんが気になっている技能講習

関東圏では、競技者の免除を考えても受講枠が全く足りない

離島の所持者負担が大きい(駆除メインで所持している方が殆ど)

このままでは未受講で更新出来ず とか発生します


免除が終わった場合、追加申請するにも技能講習が必要

来春から激混雑してくると思います

例えばH24年12月20日・誕生日で更新1丁ありとしましょう

更新は誕生日の2ヶ月前から1ヶ月前
(10/20~11/19が申請期間・平日ベース)

道内の場合、技能講習は「受講月の前月に申込み」ます

合格しても通知書が出るまで1~2週間は必要


10/20に間に合わせるためには、9月受講が最低ライン

申込みは8月 ここで受講人数MAXで受講出来なければ・・OUT

不幸にして不合格の場合、再受講しなければならない

余裕を持って4~5月くらいから対応していく必要があるかと

練習も必要になってくると思います その時間も必要


強反動ライフル銃な方に救世主的なブツが近日入荷

全国でも数件の銃砲店に入荷、店主達で試します

実験結果が良ければ、問屋さん輸入定番商品として頂ける予定

詳細は少々お待ちください 

当社としてご協力をお願いしたいお客様がいらっしゃいます 

別途御電話致しますので・・・

口チャックでご協力頂けると幸いです

うまく行けば、かなり楽に撃てる様になるかと


12番サボしか無い方(その他の銃だけ所持している場合)

リロードして練習しましょう。リロード道具は店内に設置してます

当社で火薬・雷管・消耗品を購入して頂ければ、無償使用OK

色々とアドバイス致しますので、早め早めに動いてください

M870や自動銃の場合、銃のセッティングを見直す必要有り

自分が販売する時、ボルト銃(12番)を薦めます

スライドや自動銃をメインに薦めません

これにはキチンとした理由あり(精度以外に) 


技能講習は高精度を求めていません 

取扱・実射で合格点を出せれば良い

総得点の8~9割撃つ必要も無いんです

膝撃ち40点合格ですが、45点でも合格だし170点でも合格

合格圏内を撃てる練習をしましょう

ちょっとしたコツなんですヨ

当たる前から砕けないでください 諦めないで!!

私の前で構えて頂けると、修正点をお知らせ出来ると思います

お気軽にご相談へ立ち寄ってください

お買い物して頂けると更に教えちゃうかも(笑


攻略出来ない技能講習じゃない 攻略可能です

みんなで攻略しましょう!!


お店は通常営業です
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示