2011/12/05

雪のち雨

12月の定休日・日曜・水曜・祝日

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り
*現状無し


*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

トウキョウジュウホウ最新カタログ
メール便にて無料送付中(一人一部限定)


シカ笛その1 入荷しました

サファリスリング が入荷しました


昨日の朝方 具合悪いべちゃ雪

車は真っ直ぐ走らない 曲がらない どりゃ~~~~~

いつもより1時間遅れで現地着 誰も入って無い(汗

道中でもハンター車を見ない・・・

ベーコン材料は不在 前日?までの痕跡がある

高いところ、低いところ 誰も入って無いところ 不在

シカはデッカイオンタが、、、、メンタとピン角はどこにいった?

色々と走り回って、遊んで来ました

埋まる事は無いけど、各種アトラクション満載(笑


一緒に行った探検君Kさんもコツを覚えて来ました

発見もアプローチも数段、上手くなってます

自分でズッタハッタして、悔しい思いをした結果でしょう

一度だけですが、同時に笹から顔だけを見つけました

イイ感じです!! あの感覚を身に付けてくださいね

そして他の初心者さんにも伝えてください


札幌近郊有名猟場方面 全然走れますよ

しかも午後から雨で融けたもん(汗

誰も入って無い路線を選んで、割ってきました

ノーチェーンっす


流しでは 発見力と猟場の持ち数 が結果に結びつきます

1秒でも早く見つける 動く前に見つける

その昔、教えてくれた先輩から言われました

「走ってるシカは誰でも見える 止まって化けてるシカを探せ」

どう見えた?かを復習して、経験蓄積をしましょう

ただ「シカが居た」じゃダメぇ~~~ 

上記をやると「いつまで経っても覚えません」


意気込みが伝わる方には、各種特典情報付きでお伝え中(謎

情報・人脈・道具・etc プライスレス

ブログに書かない情報も多々ありますし(爆

いきなり「情報教えれ」は無いですよね?

お話しして行く中で、お互いに伝わる部分もあります

一緒に楽しく遊べるハンターさんを増やしたい


発見能力の向上は安全に繋がります

早期発見は行動や安全動作の余裕に繋がります

獲物を見つけてから周囲を再確認する余裕も出来ます

こちらが慌てると、止まってるシカも走ります(伝わる)


ダメなら一気にエリアや山を変える

猟場を知ってる方が有利 知るためには探検君する

色々と刺さってみる ダメ元ですよ

猟場のコマを増やす

そんな時、人脈・情報が役立つ事が多々ある


撃って外したは結果 そんなのは二の次

獲物を見つけて撃つチャンスを増やす

同時に安全確認・動作をしっかり出来る様にする

バックストップOK? 獲物視認OK?

走った獲物は深追いしない事

必ず獲物を確認して発砲する事

乗車する時は確実に脱包する事


まずは山へ行こう!!(笑

おいらも常に修行中 

先輩方に追いつく日は来るのか?


お店は通常営業ですよ~
スポンサーサイト
ハンティング | Comments(3)
Comment
2秒の差
昨日は大変お疲れ様でした。
いつも勉強させて頂いてありがとうございます。

ちょっと小話を…

未だ木化け発見率はまぐれですが、社長様との差を僕なりにいつも分析しています。

社長が踏むブレーキが早いのか、
僕の目線で認識するのが早いのか、
毎回で結果が出ます。

認識が遅れたとき、最長で約二秒の差です。これを一生懸命縮めるのが僕の目標です。

シカ見るたび「こうですね。ああですね?」をその都度正直に話しているだけです。

馬鹿話(滝汗話含む)や笑い話ばかりなので毎回試験な感覚ではないですし

ぶっ叩かれたりかじられたりしませんのでゆるーい感じのVIP 待遇でいつも恐縮しているハンティングです。

あまり深いことは書きませんが
実際にはネットでもわかるわけないですし、口頭で話しても分かりにくいニュアンスだったりするので
目でみて自分で噛み砕く必要があると思っております。

特に僕みたいな駆け出しには…

行けば分かります。
たまにミラクルも起きますし
立ち回り方もわかってくるような気がします。

これから社長とご一緒して行く方へ

伝えたいと言う熱意がビシビシ伝わってきますのでお互い一生懸命です!
どんどん吸収できた方いいです。

幸せな情報が満載です。

ただし、節度と良識的な人の思いやりがあることが大前提です。

長々失礼いたしました。




仕事人されてないの・・・
信者で~す。

教祖様・・・
遊びに行きたいっす・・・

それより探検君kさん、教祖様から必殺仕事人されてないんですか?
オイラはたまにされますよ・・・
獲物の方に首をグキッと・・・
2秒は凄いと思います。オイラは教祖様が撃った後に
初めて気付く事が多いですよ。

教祖様と同行すると、本当に面白いんですよね~
オイラは猟は二の次で、教祖様と遊ぶ事しか考えてません。
教祖様は猟だけではないのです。本当に「山遊び」を教えて頂けます。

山の事は、ネットの文章では分からないんですよね~
教祖様は書き過ぎな位、書いてますが、読むのと実感するのは違いますよね。

探検君kさん・・・
良いな~
オイラも行きたいっす。

ではでは、年末のシビアな時期ですのでこれにて。



No title
信者O様
多忙ながらもお元気そうですね!
今のところ仕事人されてないです。

様々な大会が忙しい位でしょうか(笑)
林道の真ん中の岩どけよう大会
どこまで車傾がれるか大会
幻のオンタを捕まえろ大会

などです。

山遊びには事欠かなかったですね!
僕は下手なりに数重ねて経験していきたいと思います。

管理者のみに表示