2011/08/21

保護しましょうね

8月の定休日・水曜・祭日は定休日
日曜日は16:00で閉店

業務外出等に伴う営業時間変更は以下の通り

*March(マーチ)スコープの取扱を始めました

サベージM212(12番・ボルト式・1/2銃身 新型です)

トウキョウジュウホウ最新カタログ
メール便にて無料送付中(一人一部限定)


トウキョウジュウホウ8月の広告です

*国有林一括入林許可説明会に行って来ます
 希望者はよく読んでお申し込みください



昨日は久しぶりに?浦臼ライフル射撃場へ行って来ました

*ご購入銃のサイトIN(サベージ212)

*308WinでMPG弾頭の試験


MPG弾頭はタングステンコアみたいな弾頭です

フラグメンテーションが強い


精度的にはOKでした

BAR・ショートトラック(20インチ)

ケース:使い古しのグダグダ薬莢

火薬:ベンチマーク

雷管:BR2

100m3発でCtC3cmちょい

悪くなかったっす 

後は獲物を撃ってみてですね

損傷具合がどんなんか?

ちなみに販売分はありません

研究目的で経費ド返し輸入した分です


さすがに13~14回使った薬莢 脱管しました

しかもエジェクト時に(汗

外れた雷管が薬室部分にくっついて 大変な目に

射場はイイけど 猟場は1~2回目薬莢にしましょうね

ちなみに脱管した弾は弾着不明になりました

プレッシャ変わるから 当たり前です


あと、マズルブレーキ付き・自動銃な方

保護メガネしましょうね ボルト銃もですけど

角膜に火薬滓や金属微粉末が刺さってる例が多発しています

目がゴロゴロな人は要注意

猟場でもサングラスを


左耳の聴力低下 していませんか?

インナーマフ+イヤマフをしましょう

猟場では電子マフも有効です

色々な使い方が出来ますからね(笑

右利きの人は左耳だけにインナーマフを入れる

もしくはイヤホンを入れる

これでかなり変わります

カモや巻き狩りの大量発射時は注意しましょう

ブレーキ付きは単発でも鼓膜を痛めます


電話をしながら左右で聞こえ方が違いませんか?

右利きの人で左が篭もって聞こえたら、、、やっつけてます

おいら、そうなんですよ(汗

修復不能と言われました


お店は16時までです




スポンサーサイト
ハンティング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示