2009/01/07

初猟です

スノーモービル売ります

2008年モデル・YAMAHA・RX1 M-TX SE (50周年限定車)

↑参考写真&記事へ飛びます

但し、引き渡し等はSHOPさん経由となりますのでご了承ください

先日も乗ってきました マシン絶好調!!

数名さんが試乗しましたが、絶賛していましたよん


北海道犬の子犬 譲ります
↑クリックしてください

明日から2009年度の営業を開始です
(今日から事務所に居ます)



2009年の初猟へ行ってきました

朝から流さないで、いきなりゾンメルスキーで山へ突撃でございます

長いので続きは下をクリック
>>続きを読む
ハンティング
2009/01/06

楽しい~

20090106111445
山の恵みも頂きました

やっぱ 単独スキー忍び猟は止められません
最高に面白いし、うまく行かないところがハマリます

一休みして、埋めてあるシカを引っ張り出して 帰りますね

横の大木でアカゲラがカンカンやってますわ
ハンティング
2009/01/06

初出猟とお知らせ

スノーモービル売ります

2008年モデル・YAMAHA・RX1 M-TX SE (50周年限定車)

↑参考写真&記事へ飛びます

但し、引き渡し等はSHOPさん経由となりますのでご了承ください

一昨日も乗ってきました マシン絶好調!!

数名さんが試乗しましたが、絶賛していましたよん




これは予約投稿です


今日は09年初出猟  初っぱなから ゾンメルで奥山まで入ってきます

夕方までには、帰ってくる予定ですが(笑

先日の 逃げられた方向 と 水たまり方向にも 行ってみようかなぁ~~ >Aさん・Bさん


ホームグラウンド マシン突っ込むにしても、雪が無さ過ぎ

この状態が続くなら 今期絶望かも??

さぁ 今頃、おいらはどこに居るのでしょうか?




純血のアイヌ犬(北海道犬)を譲ります 依頼を受けての掲載

北海道犬保存協会の血統書付き

38525475_42.jpg

38525475_227.jpg

38525475_29.jpg


ただし安易な気持ちでは 応募しないでください

犬を大事にしない方 適当に扱う方 道具として扱う方 もお断り致します

転売等を防ぐ意味も込めまして 相応の対応をさせて頂きます

赤毛 メス1匹 黒渇 オス1匹 メス5匹  11月10日生まれ

犬は無償ですが、引取以外は送料が掛かります(可能な限り、引取してください)


ご希望の方は 右上リンクからメールしてください その中に電話番号を記載してください

折り返し 当方からお電話して確認後、依頼者さんをご紹介致します
ハンティング
2009/01/05

遊んで来ました

スノーモービル売ります

2008年モデル・YAMAHA・RX1 M-TX SE (50周年限定車)

↑参考写真&記事へ飛びます

但し、引き渡し等はSHOPさん経由となりますのでご了承ください

昨日も乗ってきました マシン絶好調 運転手の腕・最悪怒

数名さんが試乗しましたが、絶賛していましたよん



昨日は新春ツアーに参加して埋めまくって来ました(すいません

朝、集合場所にボチボチと集合し始めました
(S.C.Fさん 写真お借りします)

P1040284.jpg

う~ん 大所帯だ!!

25280660_1917895137.jpg


勿論、奥へ行くと渋滞してしまいます (ある意味、休憩時間)

25280660_3932408636.jpg


この後、写真を撮る余裕なっしんぐ

お昼ご飯も食べて、色々ありまして 戻った時には猛吹雪


レスキューして頂きました皆様 厚くお礼申し上げます

ヘタクソですんません(涙

だけど、、、懲りずに行きますので また助けてください(爆

帰りの広場で少し アクセルを開けるタイミングと倒し方が判りました
(5回くらい かっぱ返して会得です)


さぁ~ 明日は本業で山へ行くぞ!!

ゾンメル担いで 彷徨って来ますわ

未分類
2009/01/04

行ってきま~す

20090104083907
今日は お山へ遊びに行ってきま~す
未分類
2009/01/03

エンジンが掛からない


ぐ~たら お正月を満喫中でございます笑顔

今日も出猟しようかな? と思ったのですが・・・・

風邪がイマイチ 膝はかなり良くなりました(フルに体重を掛けられないが)

夜に電話が入りまして、 友人が離道する前に寄る との事で急遽、出猟中止です


明日、リハビリに行ってきますわぁ~


うちの かいぼん(ゴールデンレトリバー・1歳) が同軸ケーブルを食べやがりまして・・・

嘔吐するはするは・・・ なんでこんなに5Cケーブルを喰ったんだ??


昨晩はウトウト おぇ~ 処理 ウトウト おえぇ~ 処理  で夜が明けましたよ怒

頼むよぉ~ かいぼん!!

CAGCTJBD.jpg
ハンティング
2009/01/02

気が抜けた

浜中町の事故 とても残念

道内は数年、人身事故が無かったのです

状況はマスコミ報道でしか判りませんが、、、

安全地域のシカを撃った弾が反れたのか?

待ちのラインを抜けられたシカを無理に撃ったのか?


当たった弾が反れたのは 私も経験があります

ネック(顎下)に着弾した弾が、貫通せずにネックを走り ネック下部から出た

バイタルを撃ったのに腹から射出 などなど、経験している次第です


報道ではシカ後方100mの猟友に当たって貫通という事ですから、反れたのでは無いでしょう

シカの後方に猟友が居た   恐らく、待ちの最終ラインを切ったシカを撃ったのでは?

もしそうだとしたら、巻き狩りの 基本的なお約束 を守らなかったのが原因


今一度、獲物より安全 という事を肝に銘じて楽しみましょう


朝、数名の仲間さんから情報が入っています

* 道央圏 流しは無理  スキー等で入ればチャンス多い

* シカが動き出した(越冬場所に居た)

お正月 運動不足解消のためにも 山を歩きに行きましょう!!



昨日で やっと1年が終わって、今日から新年スタートなおいらです

>>続きを読む
ハンティング
2009/01/01

浜中町で事故

流れ弾で事故発生

元旦に物凄く残念な事故です


皆さん 気を引き締めて!!!

目の前の獲物より 安全ですよ!!!!
ハンティング
2009/01/01

本年も宜しくお願い致します

スノーモービル売ります

2007年モデル・YAMAHA・RX1 M-TX SE (50周年限定車)

↑参考写真&記事へ飛びます

但し、引き渡しは2月末・SHOPさん経由となりますのでご了承ください



あけましておめでとうございます

皆様にとって、良い年になりますように

銃の、事件事故が皆無になりますように


昨今の状況、気持ちがリバースに入りそうになると思いますが・・・・

こんな時こそ!!


アクセル 床、抜けるまで踏め~~~


前向きに行きましょうね




昨日は、本当に年内最終営業でした(臨時営業)

そして仲間から猟の情報も入ってきています


*山を歩けば出会いもあるし、獲れるよん


との事です 皆さん、猟場へ行きましょうヨ

家で・銃砲店で ウダウダしても獲物は獲れません

道央圏は流しも無理 スキー・スノーシューで山を歩きましょう

そうすれば チャンスはあるはず


私の膝も少し良くなりました

まだ全開で体重は掛けられませんが、、、、何とかなるでしょう


いつ、猟に行こうかなぁ~~
未分類
« Prev | HOME |